音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

lily



いつもの公園で山百合のライトアップが始まったというので
マロを連れて出かけてみました。
d0172702_14275568.jpg
d0172702_23554008.jpg
昼間来るときは気付かなかった道
闇夜に明かりがともされ
私だけでなくマロまでも、
なんだかワクワクドキドキのプロムナード
d0172702_00000739.jpg






まだ蕾のままのユリのほうが多く、
でも、そこかしこが
甘い香りでいっぱい

私は甘い香りが好きだからいいけど
ユリ、苦手な方、結構いらっしゃいますよね?!



この甘い香りに父を思い出す
d0172702_09581988.jpg

亡き人を送る時に飾られた沢山の白百合
父はシャネルの石鹸が大好きで
香りにうるさい人だった。
お洒落でいつもかっこよくて・・・・


季節になると
母が寝室のベッドサイドに、ヒヤシンスを飾っていた056.gif
「とってもいい香りがするのよ!」と・・・
父が好きな香りだったのかな?




ユリ
亡き人を近くにかんじるから好き


でも
思い出して・・・・悲しくなるから・・嫌い


どちらの気持ちも・・・本当!






d0172702_00331823.jpg
日中のユリ
d0172702_00360529.jpg
マロは明るい公園が好きみたいo(^▽^)o
(・・・私も~016.gif









d0172702_00455276.jpg
「そうだす。僕、明るいのが好き053.gifところで、お気づき?今日は金八先生っぽい耳にしてみたっす」










[PR]
by groovy-days | 2016-07-21 10:21 | Trackback | Comments(12)
暑い・・・ですね~042.gif



それよりも、熱い熱いライブのチョーホットなお知らせ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今夜
7月20日(水)超超緊急告知!!
リアコ7周年記念
『Re-Acoustic 7周年記念 ave単独ライブ』
開場19:00/開演19:30
ライブチャージ/3000円(1ドリンク付)
act/ave ゲスト/huenica
会場装飾/高橋友一(日花協全国大会優勝*高橋生花店)、佐藤翔太(花のセイカエン)



エイブ店長、頑張ってね~~!!!!053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



エイブは昨年4月にリアコ店長に就任
優しくてあったかくて、とっても真面目な
チョー素敵な男性です053.gif(←エヘッ、ちと褒めすぎ?笑)
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいませ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


http://www.re-aco.com/index.html







そして、今週末日曜日は・・・

2016.7.24

『Love in City 2016 SUMMER Forza! 福島/
              鈴木トオル ひとりぽっちの音楽会』
出演:鈴木トオル(Vo.g)
OA:ave (リアコ店長)
場所:福島ライブ&珈琲バー Re-Acoustic (福島市大町2-11)
時間:開場 17:00 開演 17:30
料金:前売4,000円 当日4,500円(共にワンドリンク付)
問合せ:024-529-6305(店頭電話)



※ブログに幾度となく登場する鈴木トオルさん
 大町にあるお店live &coffee bar Re-Acousticオープンのきっかけとなった
 元Lookのボーカリストです!

 
 

 大変急な急な告知ではありますが
 お時間ご都合つけば、ぜひぜひおこしくださいませ!








[PR]
by groovy-days | 2016-07-20 16:05 | Trackback | Comments(2)

酒蔵~sake brewery~



d0172702_17271438.jpg
昨年から、仕事で会津へ行くことが多くなったのですが
先週半ば、労働基準局へ行った帰り足
「宮泉酒造」さんに寄ってみました。
d0172702_17363721.jpg
メインストリート側からではなく、駐車場のある裏手から入りました!
d0172702_17371291.jpg
d0172702_17292385.jpg
日本酒がそんなに得意ではないのですが
酒蔵が大好きな私(笑)凛とした佇まい
素敵ですよね~!
d0172702_17362120.jpg
d0172702_17360933.jpg
d0172702_17314121.jpg
中庭の池には恋が・・・いえ、鯉が(^_^;)






宮泉といえば、「写楽」



・・・らしいです(^_^;)主人からの受け売りですが040.gif
d0172702_17365102.jpg
お店の中で何種類かテイスティングさせていただき
(主人がドライバー引き受けてくれたので)
選んだのは、ワインにも似たフルーティーな生酒
d0172702_17410359.jpg
そして、
d0172702_17404908.jpg
酒まんじゅうとお猪口
それと、写真撮り忘れましたが
某鱈の煮物と会津ならではの鰊の山椒漬け053.gif



会津に事業所があるので、
少しづつ会津探訪楽しみたいと思います016.gif


♪今宵はキリッと冷えた冷酒をアペリティフに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


↑♪ワン・スコッチ、ワン・バーボン、ワン・ビヤー068.gif
  酒・・・・が入ってな~い(笑)







[PR]
by groovy-days | 2016-07-16 18:44 | Trackback | Comments(8)

happy wedding

今年1月に入籍した息子&Nちゃん056.gif


先週土曜日は、待ちに待った二人の結婚式&披露宴053.gifでした!

主人から、
「メインは二人でお前はオブザーバーなのだから、そんなにドキドキしなさんな!」

と、言われても
なんだか、忘れ物はないかしら?
当日、列席してくださるお客様へのご挨拶は?
久しぶりの着物で具合悪くならんかしらん?そうだ、薬は絶対忘れないように!
あっ、髪の毛パーマ行ってこなきゃ!

など、バタバタしておりました(汗)




そして、いよいよ、式当日!

d0172702_11295787.jpg
人前式なので神父様はいらっしゃいません
d0172702_11302456.jpg

留袖を着た新郎の母が写メを撮るってのもなかなか難しく(笑)
d0172702_11310608.jpg
この日、絶対泣かないぞ!
パパが泣きそうだったから
わ私がしっかりせねば!!と思っていたのですが
様々な思いが走馬灯のように去来し・・・・
Nちゃんとお父様がバージンロードを歩いてこられたとき
こみ上げる涙を抑えることができませんでした。


お式に参列いただいた皆様の前で、ふたりは夫婦の契を交わし
祝福の拍手、フラワーシャワーのなか、無事に式を挙げました!
二人とも、とってもお似合いのカップルで、親が言うのもなんですが
とってもとっても素敵でした!(えへっ、すんまそん(^_^;))

d0172702_22483367.jpg
ここからは、挙式前の打ち合わせで撮りためた写真を。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



d0172702_12355903.jpg

お料理もとても好評☆


d0172702_11373792.jpg
デザートビュッフェ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


結婚式披露宴というと、
一昔前は新郎新婦がゴンドラに乗って登場したり
スモークをたいたり・・派手なものが多かったように思います。


息子たちの披露宴は
参加者全員を巻き込み、新郎新婦のふたりがご招待者をもてなすというタイプ
ですので、
両家の両親とも、当日まで何も明かされず・・のシークレットが多い披露宴でした028.gif

遠方からお越しくださった皆様
また、この日のためにご祝辞や素晴らしい歌をご披露いただいた皆様
ご祝電をいただきました皆様
ずっと二人にアドバイスくださったウエディング・プランナーの皆様
会場のスタッフの皆様
ふたりのためにご列席くださいました全ての皆様に
心から感謝申し上げます
ありがとうございました040.gif

5年前の3月11日の大震災
被害がここまでか!!という未曾有の災害にみまわれました。
当時、主人は大病を患って長期入院を余儀なくされ
次の治療をスタートする予定の日でしたが
病院も被災してしまい、入院患者の家族のもと、
迎えに来て欲しいとの連絡が入りました。
避難先の体育館へ、余震の続くなか、停電で真っ暗になった道路を
車を走らせました。普段なら小一時間で着くところですが
途中事故車も多く、かなり時間がかかりました。
やっとたどり着き目にした光景は
映画のワンシーンの野戦病院のよう。
その後、治療ができないまま、今後福島がどうなるのかもわからぬまま
日々を過ごしていました。車は、長蛇の列並んで並んで、一回20リッターの制限付き給油
停電、断水、そして、ガスも止まったなか、
みんな必死で生きてました。
「絶対負けない」という気持ちをもって・・・

ここ福島は原発の問題を抱えながらも、復旧復興に邁進し
除染後の庭で、綺麗に咲いた花を愛で、
育てた野菜を食べることもできるようになりました。
これも、ご尽力いただいた方々に心から感謝いたしております。




Nちゃんが、お手紙の中で言ってくれました!
「2人とも、それぞれ三人家族でしたが、今日から6人家族になりました」
素敵な言葉、ありがとう!
これからの人生、喜びは6倍に、
悲しみは6分の一にしていこうね~070.gif058.gif056.gif






d0172702_11322539.jpg
T君&Nちゃん
素敵な結婚式、ありがとう!
ふたり仲良く幸せな家庭を築いていってね053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
~Congratulations on your Happy Wedding!!~
d0172702_13191988.jpg





[PR]
by groovy-days | 2016-07-14 15:45 | Trackback | Comments(6)



今日はマロのトリミングでした!
4週間に一度シャンプーとベイシックコース&
部分カット

じつは
病院に連れて行くときなど、
お散歩だよう~とか
ドライブ、ドライブ~と
マロの大好きな言葉を言って車に載せてたけど

最近いろいろな言葉を理解するようになってきたので
「嘘」は止めようと思い

「病院行こうね」
「サロン、行くよ」
と、本当の事を言うようにしました!


その結果
車に乗りたがらない008.gif
乗ってもずっと泣いている057.gif

そんなマロ太郎です007.gif



シャンプーは大好きなんだけど
その前の爪切りとかなんやらが嫌いで。
お店もとてもフレンドリーで
看板犬&猫ちゃん
スタッフの方々みんな大好き
病院も
先生や看護師さんたちは大好きなのに・・



今日も車の中
サロンに着くまで鳴いてました。





マロは言葉を沢山理解している

嘘はついちゃ、だめね!

本当の事を教えて
「大丈夫、大丈夫!」と
エールを送る!


トリミングを終えて
さっぱりして綺麗になったマロ


お店の方に
ご褒美のおやつをいただき
ご満悦☆




我が家に戻り・・・








d0172702_22415050.jpg
りぼんがとっても可愛いよ、マロ

でも本当は
おやつのガムをお預け状態

えへっ!悪いママ・・・でごめん(^_^;)


「よしっ!」の合図待ちのマロでした!!




      

「┐(´д`)┌ヤレヤレ、ガム貰うにも一苦労・・・やなぁ」~マロ



「そうゆうことよ!マロっ!」

人生、そうそう簡単じゃないんっす!!




[PR]
by groovy-days | 2016-07-06 00:00 | Trackback | Comments(6)

鯉 with ハートマーク

d0172702_21532249.jpg
昨日金曜日はなんという暑さだったのでしょう!
あまりの暑さに
避暑も兼ね、マロを連れて、裏磐梯方面へドライブ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

「10度は違うよ~☆」と聞いていましたが
ほんと、福島市が34度くらいだったのですが、
五色沼は24度!
涼しかぁ~~018.gif
d0172702_21313834.jpg
マロも
木陰&日陰をトコトコお散歩できました!
なにせ、この時期、10時AMを過ぎたら
コンクリートはかなり熱く
ワンちゃん達が歩くのは無理ですものね042.gif

d0172702_21353533.jpg
ボートにでも乗ろうか・・と思いましたが
まろ用のライフジャケットが無いし
もし、興奮してボートから落ちても大変!!
ということで
眺めるだけにしました!
d0172702_21392188.jpg
鯉が寄ってきます。
餌がないのに、指を水面にゆらゆらさせただけで・・・



と、そのとき
d0172702_21413467.jpg
一匹の白い鯉が寄ってきて


d0172702_21444431.jpg
d0172702_21451466.jpg
わかりますか?
d0172702_21455687.jpg
白い鯉の左脇腹に♡のマークが053.gif




貸しボートのスタッフの方に言うと、
ここの名物で
いろいろなところから取材にも来ているそうで

でも、気まぐれで
なかなか出てきてくれないので
お目にかかれず、そのまま帰られた局の方々もいらしたそうです。
d0172702_21493916.jpg
こんな立札も発見!

ふむ、若いふたりではないので(笑)
結ばれる・・は関係ないけど

幸せになれるのね~~ヽ(´▽`)/


普通に寄ってきて顔をだしたり、引き返したり
そして、
「見てみて~!」のポージングの白い伝説の鯉☆
何度も寄ってきくれたのでびっくり!

嬉しい~!!070.gif053.gif









さて、神妙な面持ちでお座りしているマロ

d0172702_21541966.jpg
五色沼のあとは、裏磐梯道の駅に寄って
遅めのランチタイムです!
ペットも一緒に食べれる外のテーブルを確保☆
d0172702_21561809.jpg
主人はここの名物、山塩ラーメン(これがとっても美味しかった)
食べかけてから撮ったのでm(_ _)m

d0172702_21571760.jpg
私はマロにもおすそ分けできる、天ざる(こちらも、コシのある田舎風お蕎麦で美味)

マロはお蕎麦3本と天ぷらの衣を外したかぼちゃを



とても風が気持ちよく
この季節に外で熱いラーメンを美味しく食べれるとは016.gif

やっぱし、高原!
涼しか~~o(^▽^)o
思い切って出かけてよかったです!


 No regrets♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦by Phoebe Snow
この曲でおやすみなさいzzz....


















[PR]
by groovy-days | 2016-07-02 23:39 | Trackback | Comments(6)