音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

my treasure


時々、こんな悪い顔をするマロ(笑)
主人の膝で甘えながらも
何やら悪巧み・・・?

だけど、それも、きゃわい~きゃわいい010.gif
d0172702_10222204.jpg



私の犬歴
♡0歳の時:シェパード(エム・父の愛犬)
♡8歳の時:スピッツ(ムック)
♡17歳の時:柴犬(ポム)
♡34歳の時:雑種(ジェフ)
しばし、っちゅうか、かなり間をおいて

♡キャー(聞かないで~汗)の今:カニヘンダックス(マロ)

マロを飼い始めて、
ダックスの可愛さ、面白さ、に日々とろけております!


~☆~☆~☆~☆~☆♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~☆~☆~☆~☆~☆~

さてさて、
この季節、
どこのお庭もお花が綺麗に咲いてます056.gif

我がワイルドガーデン(タハーっヾ(*´∀`*)ノそうそう!いろんな意味でワイルド~)もお花咲き始めてます056.gif



056.gif芍薬
d0172702_21271091.jpg
056.gif薔薇


d0172702_21275620.jpg
d0172702_21505952.jpg



056.gifなでしこ・マーガレット
d0172702_21350275.jpg

d0172702_21372376.jpg

056.gif紫蘭は次々と増えていきます(汗)って知らんがな~~汗×2

そうそう!
一昨年、成功したアネモネがどこかに消えてしまい・・・(悲)

私の大好きなお花は
薔薇、ラナンキュラス、チューリップ、アネモネ・・・etcなのですが
今年も切花で楽しみたかったのになぁ。



d0172702_19100448.jpg



以前アップした写真ですが・・・m(_ _)m
薔薇に刺があるように
アネモネには毒性があって、扱いに注意!しなければいけません。


なんか、カッコイイ016.gif


そんなところも含めて
好き!ですヽ(´▽`)/



d0172702_23464792.jpg
マロ・・2ヶ月、900グラム
二年前の5月に我が家にやってきました053.gif

片手に乗るほど小さかったけど
カニヘン・ダックスにしてっは
大きく育ったよね(笑)

マロ、our treasure056.gif


[PR]
by groovy-days | 2016-05-27 22:14 | Trackback | Comments(6)

four-leaf clover

2016年 あと少しで6月に!!

時が経つのが早すぎて059.gif061.gif


毎年年を重ねるたび
その速度が速くなって行くような気がします・・・・(焦)

~~~~~056.gif~~~~~056.gif




さて、私の好きな場所の一つに
奥入瀬渓流があります。
でも、なかなか十和田まで足を伸ばせずにいます・・・。
・・・十和田に限らずですけど(苦笑)


昨日いつものお散歩コースをちょっと変えて
「しゃくなげの丘」の方へ行ってみました。
そこから少し下ってきたあたりに


d0172702_16163082.jpg


なかなかいい感じですよね
d0172702_16160461.jpg
近場にこんな素敵な場所があって幸せでした
涼やかな風を感じながら
ゆっくりとお散歩

d0172702_16153363.jpg
マロは木陰を見つけて一息入れてます!



主人が何やら探しています
d0172702_16455694.jpg
「ん?まさか車のキーを落としちゃったんじゃないわよねっ!( `皿´)キーッ!!」
 
d0172702_16475284.jpg
~パパさん、ママが怒っておりやすぞ~maro
d0172702_16171687.jpg
きゃっ、よつばのクローバー056.gif



                
d0172702_16165310.jpg
~「パパ、少年の心を忘れてなかったのですね!!(爆)」~maro






※そんな主人にお散歩の帰り
 念願だった伊達屋さんで(いつ行ってもスープが終わってたり、定休日だったりで入れなかったお店)
 ラーメンをご馳走してあげました(えっへん!笑)
 お昼どきを外しましたが、やはり10人待ちでした。
 主人☆塩バターラーメン煮玉子トッピング~053.gif
d0172702_17060741.jpg
 


d0172702_17094009.jpg

私☆中華そば煮玉子トッピング~
とってもとっても美味しくって感じがよくって
素敵なお店でした!
ごちそうさまです\(^^)/

[PR]
by groovy-days | 2016-05-20 17:19 | Trackback

こんな夜は・・・・・





十数年前、いえ、もっと前かなぁ(汗)
当時通っていた英会話スクールでご一緒した
Nさんが好きだったSimply Red
~懐かしいなぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪~


この頃、私はジャズダンスと英会話を習っていて・・・


そういえば、Nさんは、当時リタイヤーしてしまったけど
中学校の英語教師だった。
レッスンのあと、数回お茶をごいっしょしたりして・・

とても雰囲気のある素敵な女性で053.gif
髪型やメイク、ファッションなど、こんなふうに年を重ねたいな~と
憧れてました012.gif
彼女は、デビッド・ボーイの大ファンでもあって
コンサートの追っかけによく行っていたとか・・・
周りの若い女の子にジロジロ見られたりするけど
気にしないのよ!と言ってらした。


まさに私がNさんと同世代。
(わかるわぁ、その時のNさんの気持ち・・)


彼女の息子さんがお母さんのために留学先のイギリスから送ったCD
everything but the girl

当時Nさんからお借りして何度も聞きました。
そして今
 
d0172702_00440467.jpg
 息子が
「ねえねえ、この曲かっこいいよね!知ってる~?」と聞かせてくれたのが
Everything But The Girl





「知ってる~!!」(爆)
「母も大好きなグループだぜよ!」

私がいろいろ講釈語れば
「へ~~?」と目を丸くする息子

~Time goes around.~


                
d0172702_00111992.jpg


息子もアメリカに留学中
いろいろなCDを買ってきてくれました。



こんな夜は
ビールに始まり
ワインに繋げ
古き良き時代に
思いを馳せ・・・・060.gif069.gif053.gif



[PR]
by groovy-days | 2016-05-18 01:00 | Trackback | Comments(2)

less enthusiastic

なんだか、天候に恵まれない
晴れていても風が強く、気温も高かったり、寒かったり・・・


今日も朝からどんより057.gif
時々小雨がぱらついて、寒いような・・・


( `・ω・) ウーム…微妙な天気
微妙なお年頃(笑)


気乗りしないなぁ・・・・今日の英語。。。
行くのやめようかな???
せっかく予習もしたというのに。。。







d0172702_16262562.jpg
                ~気乗りしないときは、やめときなはれ~by マロ






それよりか、今週月曜日にwindows10にしてから、
PCの不具合やら何やらで、大変なことになってます。
最悪、買い替えか???と
マイクロソフトもデルも電話繋がらないし033.gif

デスクトップ画面のチラツキがどうも気になりますが
なんとか、起動するようになったので・・・・トホホ
時代の波に乗れないっちゅうか、
とにかく、
アナログな私はマジヤバっ!!!!な今日この頃なわけで・・・

やっぱし
今日は休む!!
英語も仕事も
今日は終わりにする!
パソコン不調&私も不調008.gif
明日また頑張る




d0172702_16281961.jpg
                  ~それがいい、それがいい・・ムニャムニャ~byマロ


d0172702_16284566.jpg
※この季節
 一雨ごとに緑が濃くなって
 お気に入りの散歩道、
 行くたびにちょっとづつ
 雰囲気が変わって
 ・・・・素敵・・・010.gif
 

 明日は雨模様でもお散歩出かけよっと!!



[PR]
by groovy-days | 2016-05-11 17:28 | Trackback | Comments(2)