音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの( 5 )

chocoholic

ちょっと
偏食気味の私は
お気に入りの食べ物があると
そればかりずっと食べ続けるきらいがあって・・・

(以前もブログに書いたかもしれませんが)
パスタにハマったり
カレーだったりラーメンだったり
アイスクリームにも003.gif


でも
チョコレートはかなり危険(*_*;
口にしない時は半年くらい食べずにいるのだけど・・・・・



昨年暮れに
ハマったのがこれ→
d0172702_21565984.png

「ラミー」はほぼ毎日のように食べてしまって005.gif
2週間位chocoholic状態

珈琲にもお酒にも合うから大変っ017.gif
でも「危険が危ない」と判断(爆)
しばらくは、チョコは買わないことに決定!!


そんな私
今年のバレンタインに
素敵な女の子からチョコをいただきました053.gif
d0172702_2262138.jpg

開けよかな~?それとももうちょっと待とうかな~?



って、
やっぱし
OPEN IT061.gif
何処からか声が聞こえた気がして(笑)
開けちゃいました!!
d0172702_229827.jpg




そして



美味しくいただきました~☆
自分で買ったんじゃないからイイですよね~003.gif
ありがとう、Nちゃん!















↓これは
義妹からのプレゼント☆
ウムム・・・・チョコレートの甘い誘惑008.gif

d0172702_23531464.jpg

[PR]
by groovy-days | 2013-02-24 10:27 | 美味しいもの | Trackback | Comments(10)

appetite

d0172702_16301151.jpg



面食い・・・
じゃなくって麺食い人間の私☆

うどんに蕎麦にパスタ、ソーメン・ラーメン
なんでも大好き053.gif

美味しい「麺」を探し
家で作ったり食べに出かけたり(^^)/


最近あまり美味しい麺と出会ってなかったのだけど
先日しかも家から車で15分くらいのところに
美味しいおそばやさん発見!!

「壽やさん」
若い女性が(姉妹・・かな?)お二人でやってらして
とても体に優しいラーメンでした。
一回目は「鶏そば」
今回は写真の その名も「壽そば」をいただきました053.gif
脇にワサビがありますが
好みでスープに入れて味わってみてとのこと。
胡椒もいいけど、ワサビもGood!!

それと、まかないカレーがあって
美味しそうでした。(サイズも小さめで、おそばと一緒に頼んでる方多かったですよ)
次回はカレーも頼んでみよっと001.gif


今諸事情から一人での食事が続いてます^^;
楽っちゃ楽・・ですが
息子も夜遅いので結局自分ひとり分となると
手抜きごはんばかり・・で(笑)
ほら、熱湯を入れて三分待つとできちゃうアレとか
スーパーのお弁当とか・

でも先々週、何に当たったのか(多分お弁当のような気がする・・)
急性胃腸炎になって一週間ひどい思いをしたので
なるべく自分で作って食べるようにしてます(笑)

今日の夜息子はライブで遅いらしいけど
ちゃんと作ろうかな。ニラと豚肉があるから~・・・
うーーん。
焼きそばっ!!

て、又「麺」???か~い?

「ごめん」^^;

あっ、
とろろ芋とウズラの卵もあったから
冷とろ蕎麦も・・・いいわね~(笑)
↓写真は大阪の「かさね」で食べたお蕎麦
すごく美味しかった~(^^)
d0172702_1785315.jpg



※今夜はずっと禁酒が続いてたので
解禁ビールを一杯やろうかな。BGMはこれ↓
james morrison; i won't let you go



こんなふうに歌われたら
惚れて舞うやろ~~016.gif(そう!惚れて小躍りもするのです070.gif
[PR]
by groovy-days | 2013-02-17 17:28 | 美味しいもの | Trackback | Comments(10)

ぎゅうっと、まいう!

またもや
midnight族へと戻りつつある今日この頃・・・(笑)



d0172702_2424738.jpg



ずっと禁酒と珈琲絶ちを続けていたので
だいぶ体調も戻ってまいりました。
食事も、うどんや消化の良いものを食べるようにしてましたが

今日は
いや、
昨日は・・・ですね(笑)
久しぶりに焼肉を食べに行ってきました003.gif
勿論お酒は無し!



ビールを飲まないと
オーダーするメニューもちょっと変わってきます。
いつもなら
まずはタン塩と068.gifビール
そして
モツ系でガンガンビールが進むところですけど

本日は
ライスセット(ごはん、わかめスープ、大根サラダ、カクテキ)
d0172702_1534570.jpg

かなり、ボリューミー072.gif大根サラダがすごく美味!!


ハラミ&ロース
d0172702_1545860.jpg

やっぱし、美味しいなぁ☆ハラミが特に!!


シイタケ
d0172702_1553253.jpg

ふっくら太ったシイタケ君。まいう~☆


お酒が入っちゃうと
1時間~2時間くらい長居しちゃいますけど
食事のみだと
あっという間(笑)



美味しい焼肉をいただいたのは
~炭火焼肉「上杉」福島店さん~
二年ぶりくらいかな・・・
いつも行くディープなお店も大好きなんですが070.gif
こちらは
心地よいJazzが流れ
全室個室で
とてもきれいなお店です。
お値段もちょっとお高めですが
お肉、ホント美味しいです☆



食後は
少しドライブを楽しんで帰ってきました。


ちょっぴり
お酒が恋しくもありますが・・・・053.gif



まだもうちょっと
禁酒生活続けていきます071.gif


お酒がなくても十分に
美味しい食べ物と音楽にほろ酔い気分



今宵は
Norahのsummertimeで・・・・・
Good Night060.gif

[PR]
by groovy-days | 2012-07-25 03:03 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

delicious

昨日は、かなり風も強く雨も降ったりやんだりの
ちょっと、台風ような天候のなか
仕事も兼ねてですが猪苗代→会津若松へ行きました。

道中かなり雨が強く
車のワイパーもフル稼働005.gif
霧もすごくて、先が見えな~い状態でした057.gif
(まるで、私の人生みたい~笑~)


仕事を済ませ
食事をするのに、ちょっと足を伸ばして
会津方面へと向かったのですが
途中車から見える「猪苗代湖」が、あまりにも暗くドンヨリしてて
ちょっと恐かったです。
d0172702_1345441.jpg

d0172702_13462283.jpg


髭君と私の食べ物の嗜好が微妙に食い違い
「喜多方ラーメンを食べたい!!」という私の意見が通り(笑)
若松から約30分
今回2回目の喜多方(だいぶ前に駅前のラーメン屋さんで食事をしたことがあります)へと
向かいました070.gif

坂内食道到着!!
d0172702_13485147.jpg

6時閉店だったので
私達はラストのお客様でした(笑)
オーダーしたのは「葱ラーメン」
d0172702_13501684.jpg

スープがスッキリしていて、麺はシコシコつるつる☆
チャーシューもすっごく美味しくて
朝からでも食べれそうな、身体に優しいラーメンでした010.gif
とっても美味しかった~!!また近いうちに食べに行きたいです☆



帰りには、会津のお酒を買って
あっ、そうそう!太郎庵の「天神様」というお菓子を買いたかったけど
雨が酷くて、車から降りれず
買わずにもどりました。







家に戻り、
先日ワイナリーで買った「サクランボのワイン」で
リラックス001.gif
チェリーのシロップ煮を浮かべてみました。
甘口で、ジュースのように飲めそうですが
アルコール度数は7パーセント。
美味しくいただきました~069.gif
d0172702_140223.jpg
d0172702_1403355.jpg


外は雨057.gif
「月」が恋しい夜でした053.gif

[PR]
by groovy-days | 2011-06-25 14:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

done!

さて


手抜き・・・しかし・・・節約夕食の出来上がり049.gif

d0172702_22194813.jpg


残っていた豚バラとキムチの炒め物を添えたチャーハンと
ミニ(・・・・??でも無いかっ~笑~)うどん



見た目は「オヨヨっ!!」でしたけど
「まいう~!!」
お味は上出来でした001.gif(自画自賛m(__)m)



手抜き・・・いやいや、節約料理の旅は
続く~~072.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-04-23 22:29 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)