音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 14 )

今夜の一曲♪

雨が振って梅雨ざむ057.gifになったり
ピーカンのお天気で気温がグーンとあがったり

この季節は
本当に忙しい


体調管理が大変ね・・・・008.gif

いささか、ダウン気味の今日この頃
しかし、
食欲は落ちない~(笑)~




d0172702_22095847.jpg


d0172702_22002962.jpg
d0172702_22514982.jpg
あんなにハマってたネイル


もうずっとしてないなぁ!

お気に入りのネイリストさんがお店を辞めたのを機に
ずっと裸んぼうの爪


でも爪に気を取られない分
マロとガンガン遊べるo(^▽^)o




昨日はチョー久しぶりに
パーマかけてきました。
ルン♪


今の自分が好き!



甘いものやめられず、あっと言う間に
体重、2キロ増えました~!
恐ろしい、<○>Д<○>カッ
しかも、この年齢になると
太る部分は百パー、お腹周りに集中005.gif

で、でも
顔が優しい感じになって
   今の自分が好き012.gif←ちと、無理があるけど(汗)

むむ、これ以上は太らないよう気をつけねば!!070.gif



おひとり様行動が多い私。

今の自分が・・・・好き・・だぞ037.gif




たまに、ビ-ジーズのちりめんビブラートが聞きたくなる時がある。
でも、今夜はマイケル・ブーブレで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




残りの人生
好きなように自分らしく
生きていく・・・ぞ!



しばらくして
もしかして、
化粧バッチシ
チョー過激おばさんになるかもしれない・・(爆)

leave me alone
none of your business

なんちゃって・・・



わたしの
気持ちの赴くままに☆
as I like・・・・・
    as I want・・・・・ 058.gif



[PR]
by groovy-days | 2016-06-28 23:41 | 独り言 | Trackback

dizziness




友人と
こんな話をして盛り上がったことがある。

~「私たちが若かった頃さぁ、50代60代の人っていったら、
  ものすごーく大人で、っていうか、
  おじいちゃん、おばあちゃんって感じだったよね。
  そんで、やっぱし、分別があって、
  なんでも熟知してて、大人~~っていう認識だったよね~!」
 「(o^o^)o ウンウン♪」
 
 
 「それが、自分がその年になってみてさ、あれっ?こんな感じなの??」
 「ダス、ダス!(*´ω`*)」←そうよね、そうよねの意
 
 「なんだか、ちっとも成長してないんですけど~(爆)」
 「トホホヽ(;▽;)ノ」
 
 「若い人たちに、いろいろ教えてあげて諭さなきゃいけないのにね~」
 「・・んだす040.gif」←ほんと、そうよねの意

 などと、大笑い003.gif

いくつになっても、悩みや不安はつきもの!
わかってます。










~何かに怯えてた夜を、思い出すのが非道く怖い
ねえ、私は上手に笑えてる?

今はあなたの膝にもたれ、悪魔が来ない事を祈ってる
ねえ、「大丈夫だ」って言って~





※鬼束ちひろの世界観・・すごいなぁ
 彼女が20歳の頃の作品・・・
 若いから表現できたのかなぁ・・
   月光、Infection,流星群・・etc♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 メロディーも好きだけど、歌詞が好き
 ~言葉を産み、音を載せ、唄う~
 
今かなり変貌したようだけど、また活躍して欲しいな。


d0172702_22132611.jpg

何十年も
生きてきた年数に、今更ながら驚いちゃいますが
いくつになっても
大人になれない自分

そんな自分を
自分だけは
愛しいと思ってあげようと思う


d0172702_22452129.jpg


髪を染めるのをやめ、パーマもやめて
伸びすぎた髪をひっつめスタイル
もうひとりの自分がそんな私にしかめっ面
「ちゃんとしなさい!」

グレイヘアーだって
素敵な人いっぱいいるし、
アンチエイジングって張り切りおばさんよりイサギいいっしょ!
シワだって魅力っ!

見た目じゃないよ・・中身だよ!って
その中身が。。。ずこっ!(´▽`)





白い薔薇が眩しすぎた日曜日の夕方



[PR]
by groovy-days | 2016-06-06 23:00 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

so what....

少しでも気分よく過ごせるように
努力してる


のになぁ~・・・・

気持ちが落ちないように
テンション上げ気味に

がんばってる


のになぁ・・・・・・

笑顔も心がけてる


のになぁ・・・・・・





でも
やっぱし
どよ~~ん057.gifと落ちる時あるんだ




よね~008.gif





そんなときは
夜でも掃除機かけたり
洗濯機まわしたり
アイロンかけたり


暇な時間をつくらない!!!!!


で、
やっぱし
酒を飲む・・・・飲む・・・・

若いころは笊だったけど
今はすぐ気持ち悪くなっちゃって
駄目です(笑)

今夜のヤケ酒
350ml缶ビール×2杯ぐらい・・・・(可愛い037.gif~笑~)



多少の緩和はできましたぜ☆
眠くなってきたので・・・・003.gif


そうよ!
眠って忘れっちまおう!どよ~んとなったことなんかぁ・・・







そして

夢ぐらい、楽しい時間を味わいたいにゃん(←ゲッ!!使ってしまったにゃん)


d0172702_0275250.jpg

ズコッ!!




Have a nice dream,Jane053.gif
d0172702_0433172.jpg



060.gifM.Gardot:Who will comfort me?

[PR]
by groovy-days | 2012-11-15 00:57 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

青いクレヨン

「大人になりなさい」



昔、弟と喧嘩をすると
母から言われた言葉・・・・


「大人にならなきゃ」
何気ない言葉で傷つけること・・・・に気づき
何気ない言葉で傷つくことを知り・・・
少し・・・・言葉を飲み込むようになった・・・・





おとなになる






って
十二分に
すっかり
誰が見ても
どう考えたって
逆立ちしたって

「大人」ですから~~(笑)
d0172702_1253195.gif











「大人になったね!」

いつだったか母に褒められ
嬉しくて笑顔になった私。




大人になったんじゃなくて
「偽善者」になっただけ・・・?




って青いことをいってるなぁ(笑)



大石五郎のヤマハコッキーポップというラジオ番組がありました。
フォークソングは好きじゃなかったけど
当時レコードを買ってしまったのがこの曲


歌詞もメロディーも暗いっすね(笑)
youtubeにアップされててとても懐かしくなりました。

~青いクレヨン持ってすべて塗りつぶしたい!~

どこか共感するところがあった「蒼い時代」・・・(^^)


偏拍子の複雑なリズム
意表をつく音の運び
炸裂する爆音

そこにも魅力があって魅かれます


が、


懐古趣味ではないけれど・・・
メロディーラインが美しく
明確な拍子の中に刻まれる
音と詩には

小説の行間を読むような
聴く者の感性に預けられる「余裕」があった
あの頃


小寒くなったこの季節
懐かしい「音」に癒されます060.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-10-14 02:31 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

頑張るぜ!!


とほほ007.gif

恐ろしくって受けれずにいた英語のセルフチェックテスト
受けてみました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


あ、あ、あまりにも点数が低くてガクッ007.gif

インターネットでの受験だったのだけど
制限時間があるのと(そりゃ、そうだよね)
それが短くて
思い出せない、忘れちゃった、わからない、
聞き取れない・・・文字がちっこくて見えない
そんなの知りまへん・・・などなど

あははははは

言い訳は通用しませんよね((+_+))


あ~~~~

以前英語講師だったなんて
恥ずかしくて言えない(涙)


毎日Listeningやってね!
毎日単語の練習してね!
毎日ダイアログ読んでね!
学校の教科書は暗記暗唱!

日々の積み重ねが大事!!

何度口を酸っぱくして子供たちに言ってきたことでしょう・・・


そんな私は今何も勉強してないし
週一の英会話スクールの時だけ
課題をちょこっとやるだけ。


だめだこりゃ!!!

っちゅうか、日本語でさえスムーズに出てこないし
物覚えは悪くなる一方057.gif
「あれとって!」とか
「あの人ってあの映画に出てたよね」

あれ、これ、それ・・・・のオンパレード(笑)
人の名前が出てこない

今朝食べたものも忘れてる(えっ???)

老いのせいにして、逃げていくだけかっ。



毎日の習慣にしたほうがいいこと☆
友人のDちゃんに言われました。
「歯磨きするときは腹筋に力を入れること」
「朝晩、軽いストレッチをすること」


ひゃーーーーー!
分かっているのですが
ご飯を食べたりビールを飲んだりするのは
絶対絶対・・・・絶対にわすれないのですが、


むむむ☆
今日から変わります066.gif



~※Hang in there! Hang on in there!~あきらめずに続けなさい!がんばりなはれ!~

「毎日続けるリスト」を作って、壁に貼ってがんばるぞ~049.gif

って作って貼る・・・・だけで終わっちゃだめっ!!
[PR]
by groovy-days | 2012-09-22 20:08 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

お腹がすいたな

最近夜はビールを飲むので
ご飯は食べずにおかずだけでおしまい☆

でも
このくらいの時間になると
お腹すいちゃうんだよね~。


あ~
何か食べたい016.gif

戸棚には
カップ麺もレトルトカレーもある


冷凍庫にはピザやパスタも010.gif


あっ
頂き物の濃厚プリンもあるではないかっ072.gif



つけ麺もあるぜよ・・・ぜよ・・・ぜよ003.gif





うーん
まだまだ残暑厳しき9月の中旬

しかし
私の食欲は
完璧に「秋」モード040.gif





ふ~っ
I'm so hungry.........



[PR]
by groovy-days | 2012-09-19 01:20 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

それでも・・・・・

書きたいことはあるけれど

言葉がまとまらない





2011年
本当にいろいろありました・・・・


今年もあと一週間強

来年は
いい年にしたいですね053.gif

たくさん
いいことが起きますように056.gif



肥料も少なく、太陽も射さないところに居ようとも
しっかり根っこを這って
伸びていく
雑草みたいに
生きてこう






どんなに辛い時でも
この世に生まれたことに感謝して


~I miss Eva.......007.gif

今日はChristmas eve eve(笑)

すこし早め....だけど
Merry Christmas072.gif053.gif053.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-12-23 01:04 | 独り言 | Trackback

i wanna dance with my dad

何かしてないと
どうしても、気持ちが落ち込んでしまう

寂しいな・・・

寂しくて不安で悲しくなる


でも
きっちりお腹は空いて
面白いテレビ番組を見て笑って
化粧をして、遊びに行ったり
普通に仕事もしてる

今日はお休みだったけど
お風呂掃除にトイレ掃除、庭の落ち葉拾い・・
いっぱい働いちゃった(笑)
自分自身へ「勤労感謝040.gif


動け!動け!動け!
心の隙間は、きっと時が癒してくれるまで
そっと
触れずにおこう


動け、動け、動け!!





※この曲を歌ったルーサーも
2005年、54歳でこの世を去ってしまいました。
素晴らしい楽曲です☆
060.gifDance with my father060.gif





私は父と母がダンスをした姿、見たこと無いけど
よく一人でヘンテコなノリのダンスをしてた父の姿070.gif
目に浮かびます。
それを見て笑っていた母と私003.gif





父とダンス踊ってみたかった・・・053.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-11-23 16:33 | 独り言 | Trackback

dream

最近、ハウスダストにもアレルギーがでてしまうようで
花粉症もおさまってきたはずなのに
くしゃみを連発している私(笑)

毎日薬を飲んでてだいじょびなのかな・・・025.gif


先日のブログでも書きましたが
「冷房病」の件・・

やっぱし体調が優れず
日曜日の夕方からずっと微熱に悪寒

体がだるくて、殆どベッドの中ですごしました008.gif

ドンだけ寝るの~??っていうくらい
横になるとまどろみ
気付くと、2~3時間眠っている感じでした。


やっと今日平熱に戻り
少し元気になったので、ホッ!!058.gif


日頃の睡眠不足がたたって
体力も落ちてしまってたんだなと反省。


でも、「寝だめ」って出来るんでしょうか?(笑)
この二日間かなりの睡眠をとりました~爆~


いろいろな夢を見て
楽しいのから、可笑しな夢・・
そして
ちょっと恐い夢も・・・


d0172702_1216547.jpg

そうそう!
ベッドの脇の薔薇のサシュを新しいのに変えて
とてもいい香りに包まれていたからか
すごく欲しかった薔薇のドレスを着て
香港にいる夢を見ました。

何故、香港だったのかな・・・


「慕情」香港を舞台にした映画です☆
~love is a many splendored thing053.gif


お友達のYさんは先日ハワイへ行かれ、Rさんは今週末からアメリカへ
Mayちゃんは6月末にアメリカに行ってたから
私もすっごくアメリカ行きたい~って思ってたのに(笑)

アメリカじゃなくて香港に行けるのかな~001.gifなんちゃって(笑)

夢って不思議ですね。


056.gif072.gif056.gif072.gif056.gif072.gif

今回、なでしこジャパンの優勝に
素晴らしい感動を貰いました!!
どんな時も夢と希望と勇気をもって
あきらめずに頑張る!!

「夢」は叶わぬものじゃなく
あきらめるから、叶わないのだと・・・・・。

「世界一」になること!!
その「夢」を「現実」にした女の子達053.gif


月曜日早朝、夢のなかでまどろみながら見た
なでしこジャパンの優勝は
紛れもない「真実」でした!!!!!


Congratulations053.gif072.gif

そして、

本当に本当にありがとう053.gif070.gif


私もがんばろ~~~066.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-07-19 12:58 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

real intentions

寒いですね002.gif

ついこの間はエアコンも「冷房」だったのに
ここ数日は朝晩「暖房」にしてます009.gif

風邪にご用心!!


6月に入りました。
この一ヶ月で2011年も上半期終了!!
早いですね。

しかも今回は、あまりにも、
あまりにも大変な状況になってしまい
不安と、悲しみと、怒りと憤りを抱えながらの日々が続いています。


でもこんな中でも
どうせ一日過すなら、
なるべく楽しい事を増やしたいですよね。




みんな
出来ることを、少しづつ・・のスタンスで
頑張ってらっしゃいます☆

時々、あまりにも頑張りすぎて
ガス切れになっちゃいそうですが・・・・


私の家族も友人も、ご近所さんも
よく行くクリーニング屋さんも、ガソリンスタンドのお兄ちゃんも
大好きなうどん屋さんも、
子供達も、みんな。
み~んな頑張ってます!!
頑張ってるなんて一言も言わずに。

何か、ポツリとこぼしたら、心の奥底にしまいこんだ
「弱音」「不安」「悲しさ」「やりきれなさ」「怒り」「絶望」・・などなど
爆発してしまいそうだから

何事も無いかのように、普通に暮らしています。
少しでも「笑顔」になれることを探しながら





今朝、ラジオで流れたこの曲☆


英語の講師だったのに、一度も行かなかったNew York
今年、髭君の体調が戻ったら行く予定でした。
音楽を聴いてると
現実を離れ、ステキな気分053.gifになれますね001.gif
来年は行けるかなぁ。




実はわたし、
毎朝目覚めると
たくさんのマイナスな感情を抱いていて・・・。
暗い奴ですなぁ(汗)


でも
「絶対大丈夫!!」と言い聞かせ
たくさんの大切な人たちの健康と幸せを祈り
心の奥底の疑心暗鬼にはキッチリ蓋をして、

なるべく笑顔で
これからも進んでいきたいと思ってます!!


本当の「笑顔」で思い切り笑える日058.gif
みんなに、一日も早く、来ますように!!!!!!!
[PR]
by groovy-days | 2011-06-01 23:57 | 独り言 | Trackback | Comments(4)