音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:diary( 28 )

the end of June

毎年毎年
新年を迎えるたびに

今年は・・・・♦♫♦
今年こそは・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。・・・的な
New Year's Resolution(抱負)を立てて・・・・・。

でも、
それに沿った努力も、日々の忙しさに追われ(←すぐこれだっ!言い訳ばっかしm(_ _)m)
あまり出来ないまま時が経ってしまいます(汗)


英会話スクールでは、きちんとカードに書いて
机やPCのそばに掲げましょう!と言われ、
一応自分の目標、目には入っているのですが042.gif




さて、そんななか、
時はすでに、6月30日でございます!!


ふ~っ!
半年すぎましたがなぁ。。。。
d0172702_16251518.jpg
今日は、いえ、今日もかな?
降ったり止んだり057.gif
照ったり曇ったり058.gif・・・のお天気です!

以前ブログにアップした、「咲かずの紫陽花ちゃん」
一個、二個、・・・そして十個(←里恵と佐知子風、”じっこ”とお読みください040.gif)と
たくさんお花を咲かせてくれたので、すこし、お部屋に飾ってみました。
やっと、やーっと咲いた紫陽花ちゃんたち
嬉しいぞよ~~!!



アルバムSecretの中で一番好きなナンバー「Why should I care」~Toni Braxton~
Unbreak my heartが大ヒットし、勿論好きだけど
でもこの曲、出だしがいいし、大好き060.gif053.gif




やはり体調不良は
ここんところの陽気のせい
と、悲しいかな・・年齢によるもの・・。かな??
あまり無理せず
ゆっくりすすんでいくっきゃないっすね(笑)

好きな音楽
お気に入りの香り
綺麗なお花
美味しいおちゃけ069.gif068.gif(も、勿論、お茶063.gifもです)
気分をアップさせて行きたいですね!

明日から2016年下半期スタート!
また、気を引き締めて参りましょ061.gif

d0172702_17043503.jpg
「ふぁ~!おいらはひたすら眠い(-_-)゜zzz…
 家宝は寝て待て・・っていうし・・・」~マロ~

「だまれっ、小僧っ!!!母がせっかくモチベーション上げてるっちゅうの!」



[PR]
by groovy-days | 2016-06-30 17:23 | diary | Trackback | Comments(8)

Mr. Bojangles

先週半ばあたりから ちょっと寝不足が続き
プラス
この蒸し暑さで・・
今日は久々に例の発作が・・・
ちょうど、マロの散歩をしていた19時頃
即常備している薬を呑む・・

普通は20分ぐらいで収まるのだけど
今日は1時間経ってもずっと頻脈状態&血圧が定まらない
やっぱし、救急車か?と思いつつ
もう少し我慢できそう・・・と



突然ふっと、嘘のように収まる。

ふ~~今日は長かったなぁ。

ときどき、死にそうになるのが怖い
でも、先生曰く、まだまだ死にまシェンから~(笑)






以前のブログにもアップしたMr,Bojangles
大好きなサミーデイビスJr.バージョン
(※1分50秒後くらいにMr.Bojanglesが始まります)





↑は喉頭がんで亡くなる一年前のステージ、何十回見ただろう!
見るたびに涙する・・・007.gif64歳没


彼の全てがここに凝縮されている気がする。
演技力、歌唱力、演出力、そして抜群のダンス070.gif053.gif
この時すでに、がんを発症していたのかなぁ・・

Mr.Entertainment053.gif
大好きな歌手・ダンサー・パフォーマーー






発作が起きるとすぐ弱気になるわたし(汗)
明日からもっと野菜をいっぱい食べて
寝不足にならないようにして
塩分控えめ
水分たっぷり取って
ストレスためないようにして(難しっ)
お酒は控えめにして(( `・ω・) ウーム…)
自分を大切にしなきゃねヾ(*´∀`*)ノ

キャーッ!大変っ



d0172702_22184607.jpg


もう一曲・・好きなナンバー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

愚かなわたし(What kind of fool am I)


おやすみなさいzzz

[PR]
by groovy-days | 2016-06-20 23:29 | diary | Trackback | Comments(2)

often get lost

マロのお腹の調子が良くなったと思ったら
今度はまぶたの下にポチッとできものが出来、またもや病院へ

マイボーム腺炎ということで、ものもらいのような感じです。
お薬は軟膏を目に塗って、ポチっが潰れたら拭いてあげてください・・とのこと。

なんだか目がゴロゴロしていて、気持ち悪そうです。
お薬を塗ると絨毯の上に顔をこすりつけるので
しばし、抱っこで気をそらさせてます(強制的に~笑~)
アレルギー体質の子や体力が落ちた時に出たりするそうですが・・。
もう6日目、でもあまり変化なし・・・。
早く良くなって欲しいなぁ056.gif




d0172702_23100301.jpg
病は寝て直せ!by マロ

目の病気も引っ掻いたりこすったりしないように
エリザベスカラーを付けなきゃいけない時もあるそう・・・



下の写真は、去勢したときのマロ
可哀想だったけど
可愛かった(ごめんね~笑)宇宙飛行士みたいだね。


d0172702_23122090.jpg
d0172702_23182486.jpg

一日、一日を大事に生きようと思っています
が、
あっという間に時が過ぎ、
気づけば2月10日

ため息の数が目立つこの頃・・・
なぜでしょうね
悲しいほどに、色あせていく自分史


今日は色々と昔のことを思い出してしまい
朝から何度も涙した一日でした。オヨヨ042.gif

そんなお年頃・・・です(笑)



さてそろそろ寝ようかな!

今夜はこの曲で☆
see you again060.gif



[PR]
by groovy-days | 2016-02-10 23:56 | diary | Trackback

help!!!!

~前の日記の続き。。。。みたいな感じです~



やはり天気予報はズバリ大当たり!

一夜明けて月曜日の朝!!!(1月18日)
すごい雪!
d0172702_18584346.jpg

雪かき、大嫌いです。


雪をのけてものけても
振り返ると
また積もってるし・・・・。
ウェーーーん007.gif


d0172702_14164389.jpg

もう雪やだ~~!!!


そして、
なんやかやと一週間が経ち
今朝もまた雪が降り
積もっちょりました・・・。



でもそれよりも今日は
朝からくしゃみ鼻水に悩まされ
しんどい、しんどい(涙)
私の場合
花粉症というより
一年中のことなので
通年性アレルギー性鼻炎だと思います。


毎日飲んでいるアレルギーの薬はまったく効かず
市販の鼻炎薬を飲みました。
喉が渇くので嫌なんですけど・・(涙×2)


今朝からすでにローションティッシュ2箱を使い
3箱目に突入(汗)


マロが
そんな私をじっと見つめてます

恥ずかしいから
見ないでちょ!!

d0172702_14261076.jpg
どすたん??(by マロ)



Help me~~~




[PR]
by groovy-days | 2016-01-24 19:01 | diary | Trackback

tombe la neige



今日はとても忙しい一日でした。


まずは
中野不動尊へ昨年の御札をお収めし
そこから飯坂の西根神社のどんと焼きへと!


すごく混んでいたので
ご祈祷はまた後日にしていただくことにして、

次は腹ごしらえの遅めの昼食
はま寿司ヾ(*´∀`*)ノ

最近はアレンジ寿司にはまっていて
あん肝とジュレの軍艦や、
外せないのはアボカドサーモンなど016.gif

本日はそれに鴨そばもいただきました♫


そこからマロのケージ(入口の所を噛みすぎてドアがキチンと付かなくなっちゃったため)
を見にペットショップへ!
冬物の洋服が安くなっていたので、随分時間をかけてしまいました。

そして頼んでいたストーブが入ったので
ヤマダ電機へ行き

そこからガソリンスタンドで給油&灯油購入
ダッシュで自宅に戻り

夜は町内会の役員会へ071.gif
さて、会計を担当している私
これから4月の総会まで
か、か、かなり忙しくなるみたい(・・って他人事のように言ってますが)

な、なんだかよくわかってないのに
だいじょぶだろか???
エクセルもままならぬのに、のに、のに。。。。。



9時半帰宅
ビール片手にマロと戯れ
お菓子をポリポリ

d0172702_00505570.jpg

ん??ん??
さっきまで晴れてたのに
やはり天気予報は当たってるのか、
音も立てずに
雪がシンシンと降って
道路が真っ白に・・・・ヽ(;▽;)ノ
明日まで降り続くのかしら??
外れて欲しいぜよ、天気予報!!!
雪、嫌じゃ!


吉祥寺に住んでた頃
よく行ったハーモニカ横丁の「ささ舟」
マスターとアダモの写真が何枚か貼ってあったっけ。
ささ舟・・いいお店だったなぁ
銀鱈の塩焼き(どあーーーーい好き010.gif053.gif
マスターおすすめのお刺身
うまし!!!
そして、シンプルに
冷やしトマトや枝豆が
チョーとびっきり美味しかった!
また行きたいなぁ068.gif069.gif053.gif


[PR]
by groovy-days | 2016-01-18 01:07 | diary | Trackback

 3.11 2014 

あれから三年


あの日
地震が起きる寸前、
ブログを書き終えたところでした。
(2011年3月11日~graduation~)

今春、当時中学三年だった生徒たちも
みなそれぞれの未来に向かって羽ばたきます056.gif
おめでとう060.gif






昨日は朝からずっと震災関連の事が放送されていました。
辛く悲しいことがいっぱい・・・。
でも心温まる思い出も。
親切にしてくださった方々、お世話になった方々のこと
そして今もボランティアや復興支援で激励くださってる沢山の皆様のこと
心から感謝の気持ちで一杯です。






見えない「線」を気にかけぬ日はありませんが
でもここに住んでいる以上
少しでも笑顔になれる様頑張らなきゃです!!

震災以降、特にですが
ごく身近では亡くなった祖母、父や義母、
そして激動の歴史を生き抜いた先人に学ぶことがいかに多いかと
痛感しています。
d0172702_19162038.jpg

d0172702_19471367.jpg


昨日買ってきた「あねもね」☆
ちょっと毒々しい部分もありますが魅かれるお花です!
花言葉には
「薄れゆく希望」とありました・・・。


でも「辛抱、待望」「期待、可能性」
紫のお花には
「あなたを信じて待つ」という意味もあるそう(^^)



震災直後
良くつぶやいた言葉、「ぜってーまけねー」
女性なのにねぇ(笑)
でも、そのぐらい強い語気で自分を鼓舞してました!
これからもその意気で突き進まないとですね049.gif066.gif
[PR]
by groovy-days | 2014-03-12 09:00 | diary | Trackback

feburuary 2014

昨日は一月最後の日

なんだか暖かく
日中は春を感じるようでした056.gif


d0172702_21241485.jpg

↑近くの運動公園・・イルミが綺麗でした072.gif




12月に病院から処方されたお薬
呑み続けてれば発作は起きないけど
ホルター心電図の結果
薬はのまなくてもよいと言われ
副作用もあるからホッとしたのですけど
薬をストップして1週間たち
やっぱしまたもや頻脈に057.gif
今朝も2度ほど。10分くらいかなぁ・・。
息こらえをすると、うまくいけば、意外と治まったりします。
今朝はセーフ☆(^^)





体調がよくなったな~☆と思ってると
突然ドキドキがはじまったりするからやんなっちゃう!

そういう時のために
今まではニトロベンという舌下錠を持ち歩いていたのだけど
今回医者にダメと言われました。
急激に血圧を下げるから危ないとのこと。


というわけで
いざという時には即病院へ、
遠出しなきゃいけないときは
出かける前日から薬を飲む!ってことに落ち着きました。

今回の病院で心電図を取ってくれた看護師さん(男性)が
「自分の体は自分で守らなきゃですよ!もし先生の判断に
納得できない時は、遠慮せずなんでも質問をして、いい状態に持っていきましょうね」
と言ってくれて
すごーく安心できました(^_-)-☆
(もし同じ症状の方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょうね)


d0172702_20482986.jpg

昨日スーパーで買ったミニブーケ056.gif
一気に春が来た感じになりました~070.gif





さてさて
今日から2月!
楽しいこといっぱい考えて
美味しい物いっぱい食べて(笑)
頑張ろっと(^^)/

1月に食べた、「美味しかった一番」は
d0172702_213526100.jpg

八戸の古今料理花乃さんで食べた「タラキクの天婦羅」
今まで食べたキクの天婦羅の中で最高~053.gif
美味しかったです♪~心からごちそうさん!~





素敵な2月にしましょうね~!!(^^)/
[PR]
by groovy-days | 2014-02-01 22:17 | diary | Trackback | Comments(10)

preparedness

d0172702_18282155.jpg


昨年は光のページェント見に行けなくって
すごく心残り・・・



真冬のイルミは幻想的で大好きです053.gif






★やっちまったなぁ事件その1

先日のブログで
今年は、やらぬ後悔より
      やって後悔!・・・・と書きましたが





すでに
やっちまって「あ~~~057.gif005.gif」と
テンションがどーーーんと下がってます。
内容については、恥ずかしいので書かないよう~m(__)m



もしかすると信じて貰えないかもしれませんが
わたし、かなりの慎重派っ!!

石橋を叩いて叩いて
あれこれ考えてるうちに渡り損ね

時に
叩きすぎて
「げっ!」

割ってしまい
橋が壊れて渡れない・・なんちゅうことも(大汗)

しかも変なところに慎重で
肝心なところが抜けてたり。

しょうもないっ!
(T_T)


でも今年は違いますから☆
叩きすぎることも無く、良い!と思ったことは迷わずやる!
で、たとえ失敗したところで
私のミスなどたいしたことないし
き、き、気にしない、気にしない・・・っと。

ははははははっ041.gif



「やっちまったぁ」と言ってること自体・・・気にしてるんだよね~026.gif






今夜はブルース♪を☆
フランス語が新鮮053.gifクリス・レアのギターもいいなぁ♪
060.gifPatricia Kass;Ceux Qui N'ont Rien



バーボンくださ~い069.gif
[PR]
by groovy-days | 2013-01-08 19:28 | diary | Trackback | Comments(4)

1月吉日

d0172702_0104163.jpg

今日は那須ガーデンアウトレットへお買い物へ。
チョ、チョー寒かった~~。
でもでも、「50パーセントOFF」のフレーズに魅かれて行ってきました~~~(笑)


-------053.gif--------053.gif--------053.gif--------053.gif





2013年
今年はメンテナンスと不言実行の年にしよう072.gifと思います☆


メンテナンスは
いろいろな意味で・・・・




年が明け、まだ6日しか経ってませんけど
気負うことなく
良い意味でのセルフィッシュで進んでいこう!と


やらない後悔より
やった後悔!

双六の目を進めずにいるのは
サイコロを振った結果・・・ではなく、
サイを振れずにいたからだと・・・009.gif


半世紀以上も新年を迎え(ひゃ~~っ)
超いい年のおばちゃんが
青いことを言ってますが(笑)



たとえ振り出しにもどっても
またサイを振り続ければ、いいんですっ!(←カビラ風に(^^♪))



などと思う、2013年1月吉日056.gif



本年もどうぞよろしくお願いいたします
d0172702_0512139.gif






[PR]
by groovy-days | 2013-01-07 01:21 | diary | Trackback | Comments(10)

昨日見た夢

11月に入り
周りでは風邪ひきさんが増えてきました。

私は絶対風邪をひかない!!と固く決心したので(?)
だいじょび003.gif



と言いながら

微妙に風邪っぽい・・・


いいえ!
これは花粉症の酷いバージョンに違いなく
うがいを沢山して
免疫力を高めるための
「声掛け運動」←(自分自身に、お前は強い066.gif元気☆と暗示をかけ続ける)
に励んでおります049.gif


d0172702_14312443.jpg

※窓辺に置いたベゴニアが少し元気がなく
ここ最近ストーブをたいてるので水不足だったよう・・・008.gif
水のあげ過ぎに気を付けて!と言われてたのですが^^;
お水をあげて元気を取り戻しました053.gif
d0172702_1526166.jpg







昨日は
大学卒業後アルバイトをした仙台のライブハウス
「レノン」の夢を見ました。

懐かしい当時の仲間やオーナーがみんなそろって
演奏したり歌ったり・・・
070.gif068.gif

不思議なのはみんな若いのに
私だけ今の姿005.gif
もっと不思議なのは
こんなおばさんが居ても
誰も違和感を感じず「ミー」と呼んでくれて
セッションをしたりしたこと(笑)
夢って可笑しい・・・。




もうずっとずっと前に「レノン」は無くなってしまったけど
またオーナーやみんなに会ってみたいな053.gif

J.Browne 060.gifThe Road

[PR]
by groovy-days | 2012-11-07 15:32 | diary | Trackback | Comments(8)