音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽( 29 )

急に秋めいて
私にとっては
この肌寒いくらいの季節がちょうどいい
過ごしやすい日々がやってまいりました☆

でも
また明後日くらいから気温が上がるみたいですけど・・・007.gif
あちゃ~008.gif




23日日曜日は
伊達市MDDホールで開催された
「ノーキー・エドワーズ応援ライブ♪」へ060.gif

ノーキーさんは各地のライブコンサートで来日してましたが
仙台公演中に倒れて、その後の全ての公演が中止となりました。


こういう事情でチケットも払い戻しを余儀なくされたわけですが
急きょ
、「ノーキー氏を応援しよう!」というコンセプトで
同会場でライブが開催されました!!


オープニングはThe Foresailさん(ビートルズトリビュートバンド)
d0172702_1483664.jpg

そして
地元福島で活躍されてるバンドの方々、
また元BOOWYのドラムス。福島出身の高橋まことさん、
札幌のライブハウス「チャックベリー」からTomokoさん・・・etc
d0172702_14561040.jpg

d0172702_151183.jpg

d0172702_14183024.jpg


たくさんの方々によるベンチャーズ♪



殆どは知ってる曲でとても懐かしかったです072.gif

ノーキーさんに一日も早く元気になっていただきたいですね!


音楽は
本当に不思議な力を持ってます☆

日頃抱えてる悩みや不安、憤りなども
その場で「音」のシャワーを浴びたら

「たいしたことないさ~」って
元気になって笑顔になれちゃうんですから☆


勿論その場でご一緒できたお友達や
ライブ終了後、パフォーマンスされたバンドのみなさんと
お話させていただいたりしたことが
また、とっても幸せで嬉しかったのです056.gif




帰り道・・・・
雨脚がとても強く
運転する車のワイパーは
メトロノームの様に行ったり来たり・・・057.gif




お友達とも別れ一人岐路につき

祭りの後の静けさが・・・

この感じ・・・・・も大切なのかなも^^;








素敵な日曜日でした。

~ありがとうございました053.gif~




[PR]
by groovy-days | 2012-09-25 15:05 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

夕暮れ時にTake a Rest★

9月に入って最初の月曜日。

ブルーマンデイ・・・なんて言ってられません005.gif
8月の
マッタリした感じとは打って変わって
なんだか気忙しくなってきました(汗)

今週中に決算の書類仕上げなきゃだし


あ~~~


毎回思うんだけど
日頃きちっと領収書や書類を整理してれば
バタバタせずに済むのにね・・・(苦笑)



学習能力ゼロ(爆)



とかなんとか言いながら
ブログをかいてる私058.gif

ちょっと休憩ですから~(笑)

今日は午前中かなり暑くて(もちろん今もチョー暑いけど)
午後になって雷→057.gif→あわてて洗濯物を取り込む→058.gif

うーむ。
乾きかけた洗濯物を取り込んだとたん、晴れるアルアル。。。。
なんだかなぁ・・・


あと10分の休憩タイム
★Kris AllenバージョンでAin't no sunshine★






ひゃ~。いいな~053.gif060.gif

今日はもう仕事したくなくなってきちゃった~
d0172702_17573626.jpg

ビール068.gifが私を呼んでいる!
いや、
私がビール068.gifを呼んでる・・・・      のかっ(笑)
[PR]
by groovy-days | 2012-09-03 18:23 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

I've tried

7月もあと2日・・・

早い~


毎日猛暑続きで
身も細る思い(思いなだけで、全然細くなりませんけど~041.gif


この時期
聴きたくなる曲の一つに
CharのI've triedがあります。

一週間、いえ、3日でもいいから
お休みとって
どこかゆきたい053.gif
朝ごはんもお昼ごはんも夕飯も

気分次第で
のんびりと・・・・・笑・・・・


海の近くがいいな。

でも
髭君の実家とかじゃ~なくて(汗&汗)

誰にも気を使わずに過ごせるところ
のんびりと・・・・

あ~真夏の夜の夢?・・・・か(爆)





今、気分は、浜辺でカンパリを飲みながら
夕日を見つめてるところ・・・曲060.gifに酔いしれて・・・


ん?ん?
もうこんな時間008.gif

ひゃーっ、クリーニング取りに行って
夕飯の準備しなくちゃならんとです^^;
[PR]
by groovy-days | 2012-07-30 17:49 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

元気を出して

あ、暑いですねぇ・・・・008.gif


でも今日はずっと一人事務所待機&PCチェックなので
冷房の中
冷えすぎてエアコンを除湿に切り替えたり
やっぱり暑すぎてまた冷房Switch on049.gifの繰り返し001.gif





しょっちゅう売り込みの電話が入ったり
いかにも社長と親しそうな話しっぷりで
丁寧に応対していたら、
こりゃまた、セールスの電話だったり((+_+))
なかなか仕事がはかどりません・・・・

今日は5時で仕事終了!!!

と、勝手に決めて(笑)

さてと・・・
一人なので好きな音楽をずっと聞ける状況は
最高053.gif

「露香」さんで買ったオーキッドや薔薇の香りを楽しみながら
d0172702_1729211.jpg






さわやかな風を感じるような手嶌 葵さんの歌声060.gif
蒸し暑さなんて吹き飛ばし



「元気だしちゃいまーす003.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-07-27 18:28 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
7月7日
今日は七夕072.gif
残念ながら毎年雨のような気がします・・057.gif

そして本日、お友達のR先生、アメリカへ出発072.gif
一か月間ホームステイしながらの
語学研修。
いつも前向きでパワーあふれる彼女です!
身体に気を付けてHang in there053.gifですわよ~



そしてそして
今夜は
大町のRe-Acoustic
湯川トーベンさんのライブがあります。
♪「湯川トーベンSOLO LIVE」♪
開場:18:00
開演:19:00
料金:3000円(1ドリンク込)
OA~白石ひかり
お問い合わせ
Live and Coffee Bar
Re-Acoustic 024-529-6305
060.gif湯川トーベンさんは、子供バンド、遠藤賢二バンドのベーシストで
湯川潮音さんのお父さん。アコギ、エレキ、ウクレレの弾き語り070.gif




~youtubeで大好きなこの曲みつけました003.gif~

~天気予報は「雨」
でもきっと晴れ~るよ♪きっと晴れ~るよ♪~

毎回ライブで元気をいただいてます053.gif
とってもナチュラルで
ユーモラスで優しいトーベンさん

夕方には雨も上がりそうです056.gif
もし、雨が上がらずとも(笑)
お時間ございましたら
ぜひリアコ(Re-Acoustiv)へ053.gif058.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-07-07 15:49 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

winter song

天気予報では
今日は雪になるとか・・・・009.gif

朝からとても良い天気
だったのですが、
やはり午後から雲行きが怪しい042.gif

予報が外れるといいのにな・・



雪が好きだったのは、子供の頃は勿論のこと
20代~30代は
雪が積もると、すごく嬉しかった016.gif

街が真っ白に雪化粧をして
特に12月は此処彼処にChristmas song060.gifが流れ
ロマンチックで素敵053.gifですよね!
誰とデートするあてなど無くても(笑)
なんだか
ソワソワと浮き足立って☆

30代・・・
子供もまだ小さくて
一緒に雪だるまを作ったり
そりすべりをしたり・・

「雪」が大好きでした。

でも
郊外の、しかも高台に住み
車での生活を余儀なくされたら
雪が降るたびに
「積もらないで~~!!」と必死に願う今日この頃(笑)
雪かきは、ホント、シンドクなってきましたっ(ドテっ)

運転もチョー恐いし・・008.gif

ターシャ・テューダーのように
雪が積もったら、そのままの庭を楽しむ!
ってのも有り!?かしら。

っちゅうか
庭はさておき、道路は雪かきやらないと・・ですよね~(汗)





☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆
d0172702_13432269.jpg

d0172702_13513271.jpg

~近くのモールで~

もうすぐクリスマス072.gifですね☆





映像だけでも
美しい雪景色に酔いしれましょっ053.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-12-09 15:06 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

凛として・・・

すっかり秋めいて
朝夕、風が冷たく、ちょっと肌寒い感じ


一番好きな季節ではありますが
陽は短くなって
寂しい気持ちにもなります。






今日は
私が大好きな道路をドライブしました。
本当の事をいうと
嫌いな道路でもあるんですけど・・・笑・・・


昨年のちょうど今頃から
殆ど毎日車で往復した道路。

約半年
季節は秋~冬にまたがり
勿論057.gif雨の日も雪の日も。


片道15キロなので
往復30キロ。。。。
運転中は必ず音楽を聴いてますが
日によっては楽しい曲を聴いたり
時にはロックを大音量でかけたり




でも
昨年秋
私が好んで聞いたのはこの曲060.gif



「凛として時雨」
息子が好きで、車のハードディスクにおとして貰って以来
時々聞いてはいたのですが・・・・。




この曲は
腹立たしい時、むなしくなった時
悲しい時、辛い時・・・
心が乱れた時・・・・・

気持ちを「ゼロ」にリセットしてくれる感じ・・・かな・・?!

歌詞がどうこうということじゃなくって
曲の持つパワーや音の運び、
ギター、ベース、ドラム、ボーカル、so cool053.gifです




音楽って不思議053.gif


やりきれない時に
「元気をだして」とか
「頑張って」」「一人じゃないよ」
という
メッセージ性の高いものを欲するかというと
そうでもなく^^;




私は
この曲に何度背中を押されたか!!



どうしていいか分からなくなったとき



「ええいっ、ままよっ!!!」

そんな気分にしてくれる曲の一つです060.gif

なんかうまくいえないけどm(__)m






音楽に感謝053.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-09-26 22:44 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

夏の終わり

ちょー曇ってます015.gif


埼玉出張予定が無くなり
ちょっと暇になった午後。。。

夕方には出かけなきゃだけど
それまで少し時間ができた053.gif





もう夏は終わり・・?


8月はいろいろ頑張ったから
そして
今までずっ~っと頑張ってきたから

そろそろ、
もうそろそろ
実りの秋になるといいな056.gif


リーマンショック以来
そして、震災後はますます
会社は大変です。
何度電卓叩いても、変わらない数字。


今どこもみな大変です・・・・・。


¥(円)マークがいつも目の中に有る子さん040.gif(笑)

綺麗なお花を見て
好きな音楽聴いて
好きな場所に行って
053.gif(ハート)マークがいつも目の中に有る子さん056.gifで居たいけど(爆)




なーんてね、


さあ
仕事仕事!!!!


私にどれだけの事が出来るか
わかんないけど




負けないわよっ☆




まだ
夏は終わってない・・・
姿勢を正して、でもちょっと右肩上げて(笑)
秋に向けてガチ頑張るぜよ☆
[PR]
by groovy-days | 2011-08-26 14:50 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

grapefruit

今日は、・・あっ、日付が変わってた(笑)
昨日は(木曜日)朝からずっと仕事で
一歩も外に出ませんでした020.gif

庭にも出てないし・・・。

こんな日もあるんですね(笑)

しかし
かなり蒸し暑くて、除湿や冷房にしたりで
エアコンもフル稼働でしたのに
汗で3回もTシャツをお着替え042.gif
人一倍汗っかきなのか、更年期によるものなのか(ガクッ)
気温よりも湿度が高いのは苦手だなぁ042.gif

そんな重労働したわけでもないのに
ぐったり。


しかもこんな日こそ冷えたビール068.gifをと思ってたのに
冷蔵庫に在庫無しっ!!

え~~~!!!!
コンビに行くにも、なんだか面倒くさいので
今夜は飲むのあきらめようか?


なんて事には成るわけなくって(汗)

冷蔵庫をゴソゴソ!!

発見!!グレープフルーツ!
生グレープフルーツ絞りの焼酎割りにしました069.gif
ん?
焼酎の生グレープフルーツ割り??

ま、どっちでもいいのですが、

「まいう053.gif

あんまり焼酎好きじゃなかったけど
ジュースみたいで美味しかった(笑)

結局大きなグレープフルーツを丸々一個使ったから
ビタミンCも取れて良かったかも001.gif


柑橘系の果物って食べるの苦手なんですけど
こういう感じで、毎晩(??)一個分絞って飲んでけば
お肌にもいいんじゃな~い?!

ねっ・・・038.gif



今の気分072.gif


おやすみなさい072.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-08-26 01:52 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

the coolest singer and dancer

今日は朝からとても良いお天気058.gif

午後から少し急がしくなるので
お昼間にブログを書くことにしました☆

数あるエンターテイナーの中でも
この人ほど、
その唄にダンスに心を奪われる人はいません。
~Sammy Davis Jr.~

両親が大好きだったので、よく聞いていました。
後に、テレビやCMなどで、
「この人がSammy Davis Jr.なんだぁ053.gif」と
憧れ、ファンになってしまいました。

すごく唄もダンスも上手くって
でも
面白くって
紳士で・・・・

笑顔がステキ016.gifで・・・。


ただ、ここ何十年も彼の歌を聴くこと、ありませんでした。
1990年、64歳の時に喉頭がんで亡くなったSammy
素晴らしい歌声と、リズム感
歌手として、タップダンサーとして、俳優として、
群をぬく素晴らしいエンターテイナー053.gif




今朝、ラジオで
フォークロックのジャンルで
バンド名は忘れちゃいましたが
「Mr.Bojangles」が流れ・・・。

私の中でこの曲イコールSammy Davis Jr.なので
懐かしさにyoutubeで検索しました。
(アップしてくださった方に心から感謝ですm(__)m)


見つけました~053.gif
何年ぶりかしら・・・・010.gif
彼がショーの時には必ず歌うこの曲060.gif


~1985年ドイツ~


涙が溢れて止まりませんでした。
感動053.gifで・・・・。


音楽やダンスは
聞くもの見るものに感動を与え
夢や希望を与えてくれます☆


亡くなる一年前のステージ
ここでもやはり、この曲を披露

so cool053.gif
ステキですね☆





何十年も想いだすことを忘れていた
大好きなSammyに
ネットを通じて会えたことに感謝して・・・・053.gif
d0172702_1250193.jpg

[PR]
by groovy-days | 2011-07-06 13:15 | 音楽 | Trackback | Comments(2)