音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:感謝・感動( 18 )

new year's eve~2012

ブログにアップしようと思った写真が
一杯あって・・・



ブログを書こう書こうと思っていたのに
なかなか時間がなくて・・・・・

わっ!!
とうとう今日はNew Year's Eve♪


2012年も幕を閉じるのですね~008.gif
と、ちとシンミリ・・・







そうそう!
今年買ったもので
特にお気に入りのグッズがあるのですが
これこれ↓↓
d0172702_15152.jpg


「花粉症」&おそらくハウスダストにもアレルギーがあるのか
ほぼ一年中薬を飲み続けている私(>_<)
「空気洗浄機」を使い始めました☆
アロマディフューザーにしようか加湿器にしようか迷いましたが

空気を洗う!花粉やハウスダストも除去!
それに
アロマソリューションを数滴いれるので
お部屋もすごくいい香り053.gif(^^♪

結構いい感じです056.gif





ふむ・・・・
「こころ洗浄機」なんちゅうのがあったらいいのにね(笑)

スイッチオン!で
迷える心
悩める心・・・傷ついた心・・・などなど
良い香りとともに
綺麗にしてくれる☆


欲しいなぁ~~☆


といっても、そんな都合のいいグッズはありませんので037.gif
本を読んだり、音楽を聴いたり、絵をみたり、
庭に穴を掘って「ばかやろ~!」と叫んで埋めてみたり、
お酒を飲んだり(え~~???え~~~???005.gif

そんなふうにして
心を綺麗にしようと努力してま~す(爆)
なんつって^^;

d0172702_2201664.jpg




さて
相も変わらず
他愛もない日常の出来事や思いを綴ってきました我がブログ
今年はこれにて終了☆でございます♪

いつも見に来てくださる皆さん
コメントやイイねをくださった皆さん

本当にありがとうございました(^^)/





どうぞ
良いお年をおむかえくださいませ053.gif

また来年もよろしくお願いいたします003.gif

Jane056.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-12-31 02:47 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(14)
今日は朝から曇り空


でも
相変わらず蒸し暑く
部屋の中は除湿モード。


楽しかったり素敵な気持ちで過ごしたあとって
なんだか
さみしくなったり
急に怖くなったり・・・


この年になっても
自分の気持ちのコントロールがうまく出来ないって
情けないな042.gif


ん?天気のせいか~??
なんつって(笑)

教室をやってた頃
毎日のように子供たちと顔を合わせ
私は英語を教え
逆に子供たちからは
沢山のことを学ばせてもらいました053.gif

とくに
まだ4歳くらいの子でも
人に対する思いやりをもって
自分の気持ちを抑えて我慢することができたり


なんだか
涙が出ちゃうほど
愛おしく

そして
ただ年だけ重ねた「大人」ってだけの
自分の傲慢さに
恥ずかしくなったりした事、多々ありました。




今は
子供と接する機会が皆無になりましたけど・・・・。


    

   大人ってなんだろう?
       いい人ってなんだろう?









自分を信じて、
自分をあきらめないで
自分を大事にして
生きてくじょっ(笑)

~053.gif~053.gif~053.gif~053.gif~053.gif

16日の日曜日
福島市の街中広場でのブラックコメットクラブのライブ060.gif
やっと見に行くことができました(^^)/
d0172702_15295611.jpg

Hitsujiさん、Kyokoさん、Yagiさん、Yamasakiさん、そしてTakuma
すっごい良かった053.gif
かっこよかった053.gif060.gif
ありがとう049.gif

ステージが終わり
空を見上げると
d0172702_1575584.jpg

こんな感じ☆

とても暑い日だったけど
時折吹く風が気持ちよかった~☆

そして
バロンと世界一周楽団さんのライブ♪
d0172702_151002.jpg

ご機嫌なナンバーが続き会場のみんなで踊ったり・・と。
すっごく楽しかった~(^^)/
バロンさんはタップも上手でマジ、エンターテイナーやね~070.gif

空はこんな感じに☆
d0172702_1521268.jpg



ラストは京都からのシルクさん♪
d0172702_1514060.jpg

ベース・ドラム・シンセ・ギターが織りなす
グルーブ感たっぷるのライブ♪かっこよかった☆

会場では、久しぶりのお友達と再会でき
お顔だけ存じ上げてた方とお話もでき
Twitter仲間になったり
とても楽しい日曜日でした003.gif

あざーっす(^^)/053.gif



[PR]
by groovy-days | 2012-09-19 16:24 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(6)

ありがとね(^^)/

今日は朝から
涙、涙・・・007.gif


仙台育英「3対2」で
惜しくも作新に敗れました。

テレビの前で、タオルを振って応援しましたが
d0172702_14284292.gif

残念でした002.gif


どちらも素晴らしいチームで
激戦でしたよね。

涙でくちゃくちゃになった球児たちの顔(Yちゃんも泣いてた・・007.gif)を
見たら、こらえきれずに
「うえーん057.gif

でもでも
酷暑の8月
暑さに負けずめげずに
熱い夏をすごせたよ053.gif

ありがとね(^^)/
ほんとに
ありがとう003.gif

d0172702_14325173.gif


東北勢、ベスト8に残ったのは
青森代表光星のみ072.gif

明日の試合、ぜひぜひ、がんばってくださいね~~053.gif

GOOD LUCK~~049.gif072.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-08-19 14:41 | 感謝・感動 | Trackback

初甲子園

8月8日
第94回高校野球の開会式

行ってきましたよ~001.gif
野球フリークではないのですが、高校野球は別物☆
毎年
夏の高校野球に感動をもらっています。

でもなぜ、甲子園まで行ったのかというと・・・・

甥っ子が仙台育英の球児で
今回控えのピッチャーとして甲子園出場決定053.gif

きゃ~!!


一回戦の日時が決まったら弟」から連絡をもらい
母と一緒に向かう予定でしたが
なんと、開会式当日の午後に試合決定。

あわてて7日に大阪へGo~~

開会式はホテルで見て
そのあと育英の試合に間に合うように
母と二人初めての甲子園へ072.gif


実は母も私も
旅行の時は、父や髭君のあとをひたすら追いかけていくだけの
かなりの方向音痴(笑)

電車の乗り継ぎなども
弟から何度も聞いて
当日までドキドキでした。

でも
分からなくなったら
駅員さんや地元の方に尋ねれば
なんでもスムーズに運ぶんですね003.gifアハハハ(汗)


そして、ちゃーんと甲子園到着☆
d0172702_13512331.jpg


わお~っ!!
いつもテレビで見てる甲子園に到着しただけで、すでに感動(大笑)

d0172702_1353240.jpg

d0172702_13553148.jpg


あっ、Yちゃんだ010.gif
彼は私の英語教室の生徒で
小学一年から中学三年までずっと通ってくれました。

いまでも私のことを
「おばさん」じゃなくってJaneと呼んでます(照)

ベンチ入りの控えのピッチャーだから
出番はないかもしれないけど
スタメンのお世話でこまめに動き回る彼の姿に
うるうる007.gif
大きくなったなぁ~。まぶしいぜよ~。


さて、試合は
佐賀北との対戦、8対2で勝利☆

本当にうれしかった~070.gif
d0172702_1425079.jpg

試合終了後育英チームのそばまで行って
声をかけました。

ちょっとはにかんだ笑顔001.gif
またまた、涙腺がゆるむ私(笑)



弟夫婦はチームのご父兄の方々と
一緒の行動だったので
大阪宿泊中の母との珍道中は
また別の機会にブログに乗せたいと思います。





先日の二回戦は
飯塚との対戦に6体3で勝利072.gif

次は作新と!!
ぜひぜひ、勝利してベストエイト進出してほしいです072.gif

頑張れ!!仙台育英049.gif
がんばれっ!!Kein(YちゃんのEnglish name)

そして、
優勝旗は
超えられない「白河の関」を乗り越え
東北に053.gif
(優勝旗が飛んで北海道に行ったことはありましたが~笑~)

※今日福島代表の聖光が惜しくもやぶれました007.gif
明日は髭君の母校、青森代表光星学院が鹿児島代表神村学園と!

東北で残った秋田・青森・宮城
いずれも全力で頑張ってくださいませ~053.gif

P.S
高校野球は勝っても負けても
どちらにも大きな拍手をおくりたい
感動のドラマがくりひろげられます051.gif
みんなみんな、全力で
DO YOUR BEST072.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-08-17 15:11 | 感謝・感動 | Trackback

It's a good day☆

昨夜の
リアコでのトーベンさんのライブ060.gif
最高でした!!!
ありがとうございます、トーベンさん070.gif
次回のライブも楽しみにしてますね☆
もし、時間が合えば「いわき」での東北ラストソロライブ行きたいなぁ・・・(^^)/

そしてそのあと
6月20日にオープンしたBlack Comet Clubへも行けて
とっても楽しい時間を過ごせました001.gif

デザイナーのHitsujiさんのこだわりが
お店のいたるところに感じられ
とても居心地のいい大人のバーです。
d0172702_1526398.jpg


ほんとは、ハイボールをオーダーしようと思ったのですが
目の前のビールサーバーに心惹かれ
ビールを068.gif~笑~
お友達のDさんはおすすめのカルーアミルク069.gif

そして053.gifお目当ての「バターチキンカリー」
d0172702_152798.jpg

美味しかった~010.gif
(一回食べかけてから写真を撮ったのでスプーンにカレーがついてます(^_^;))

そこへ別の場所でライブを終えたKさんご一行様がご来店☆
私の隣になった男性の方。
ビールを飲みながらウクレレを奏ではじめました。
とってもいい雰囲気053.gif
そうしたら、なんと、「バロン」さんというミュージシャンの方でした。
やっぱり~072.gif

そしてジャズのナンバーをアレンジしたバージョンで一曲060.gif
すごい、素敵っ!!
もう一曲歌い始める時に
私たちのお迎えの馬車が(笑)
まだ12時前だというのに・・・・・(涙)

雨の七夕057.gif
とってもとっても
素敵な土曜日でした053.gif

[PR]
by groovy-days | 2012-07-08 16:02 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(4)
いろいろ忙しく
なかなかタイムリーなブログのアップが出来ずにいました008.gif


先月23日にリアコで開催しました「Listen to me ~おはなしきいて~」は
時節到来!Halloweenの雰囲気たっぷりに(コスチュームだけっちゅう噂も・・笑)
紙芝居や、前回リクエストいただいた絵本、
Halloweenの絵本;英語バージョン&日本語バージョンなどを
取り混ぜておおくりしました。

ご来場いただいたお客様は
大半が昔お子様だった方々(笑)

でも
皆さん、広い心と思いやりの気持ちで見守ってくださり
とても暖かい雰囲気のなか
無事、楽しく終了することができました053.gif

☆オープニングは
みやちゃんの紙芝居「ごちゃまぜカメレオン」056.gif
(写真が無くてご免なさいm(__)m)

☆よっちゃんによる「ぐりとぐら」with Mayちゃん
d0172702_16381299.jpg

(ややピンボケごめんなさいm(__)m)

☆みやちゃんと私Jane「The room on the broom」with Mayちゃん
d0172702_16415429.jpg


☆Mayちゃんによる「ごんぎつね」
d0172702_16431581.jpg


最後は4人の美魔女024.gifみんなでご挨拶^^
d0172702_16495126.jpg



英語教室時代Halooweenで着たメイドの衣装を
又着ることになるとはっ!!って感じで
子供達相手ならなんとも無いものの
すごく恥ずかしく・・・・(大汗)
でも「いらっしゃいませ、ご主人様~」と、ちと秋葉系を意識するも
「ココは巣鴨?」と突っ込まれ
ずこっ!!&ドテッ!!(あくまで、昭和なノリを忘れません~汗~)

お越しいただいた皆様に、
ささやかなお菓子やグッズのプレゼントを用意したのですが
最後に
唯一のリアル少年R君から、
~Trick or Treat?~と
ハロウィンのお菓子をプレゼントしてもらって、
とっても嬉しかったです☆
d0172702_16551992.jpg

d0172702_174832.jpg



ご来場いただきました皆様
本当にありがとうございましたm(__)m


次回の読み聞かせ会は
冬?それとも春?
どうぞ懲りずにいらしてくださいませ~
そして今回見逃した方、次回は是非!!
~Will you still love us tomorrow?~笑~

We're looking forward to seeing you next time,too!!

また次回もお会いできるのを楽しみにしてます053.gif




[PR]
by groovy-days | 2011-11-10 17:53 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(6)

red sky


先日の夕方
空を見たら
あまりの美しさに
心が奪われました053.gif


まだ夕方5時前で
山の端には先ほどまでの青空がうっすら残っていて・・・・

でも
空全体が紅く、紅く輝いてました
d0172702_15103991.jpg



d0172702_15111431.jpg



d0172702_153241.jpg





たまに人生って
本当に素敵で嬉しくって楽しい事と
本当に悲しくって苦しくって辛い事が
同時期に起きることもあるんですね。





好きな女性ボーカリストの一人、綾香。
彼女のラストライブ
時々見ては
感動と勇気を貰い
又、その類いまれなる才能に
胸が心が震えます。





感謝056.gif053.gif060.gif









今日の空、
あっという間に陽が暮れて
外はもう真っ暗。





あっ、


洗濯物出しっぱなしでした~(汗)008.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-10-21 17:25 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(4)

Thank you for .........

9月最終日
ちょっとお天気が崩れ
雨模様057.gif


明日からは衣替えですが
最近のファッションは、あまり季節にとらわれず
暑ければ涼しい装い
寒ければ暖かい装い・・という感じでしょうか?!


ファッションも時代時代で変化しますが
5年~10年サイクルで
大きく流れが変わるような・・・


今秋はマッシュルームヘアーが流行りそう
ルージュやシャドウもナチュラルなカラーから
ハッキリした濃い色身のものが
沢山出てますよね。


個人的に
目ヂカラのある、はっきりしたメークが好きです。
でもつけまつげは、やっぱりヘタッピなので
もっぱらマスカラ派(笑)

ルージュは「赤」をかっこよくつけたいけど
まだ、私の年には似合いません。

母くらいの年齢になったら
グレーヘアーに、真っ赤なルージュを・・・と
憧れてます053.gif


今、いろいろ要らないものを片付けてるのだけど
組み合わせによっては
上手く着こなせるかな~と
またもや
捨てられずにいる私(笑)


あまり流行にとらわれず
自分の好きなスタイルを作っていけたらいいですね。


引き算、足し算
メークもファッションもこのさじ加減がミソ056.gif


お洒落の秋でもあります。
あまりお金をかけずに
クローゼットの整理をして
楽しい衣替えをしたいと思いまする~070.gif


ちなみに
ヘアースタイルはやっぱしあまり変化無し(ガクッ)


音楽も
秋にふさわしい曲をいっぱい浴びて060.gif



70年~80年代は大好きな曲がいっぱい☆
今宵は音楽もレトロにAORをセレクト(笑)





あと小一時間で10月スタート
素敵な月にしたいですね053.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-09-30 23:05 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(2)

happy news!!

9月9日

かなり陽射しが強く気温も高いけど
やはり、空は高く
木陰に入ると
風も「秋」を感じます001.gif

いよいよ忙しくなってきました。

私自身はというと
それほどたいした仕事はしてないのだけど(汗)
事務所の引越しや
店の2階の整理や・・・・

それを見守りながら(オイオイッ!楽じゃんm(__)m)
家事と事務処理など(これがどっちも苦手002.gif
一日があっという間に過ぎていきます。






さてさて、
先日3月まで英語を教えていた生徒(中三生)のMちゃんから電話があり
とっても嬉しいお知らせ053.gif

中学英語スピーチコンテストで
金賞受賞072.gifしたとのこと!
銀賞をとった生徒もずっと姉弟で通ってくれていた
Yちゃん☆

すごーい!!
Mちゃん、Yちゃん、おめでとう☆☆

以前コンテストに出る生徒に夏休みを利用して教えたことがありましたが
金賞は英語教育の盛んな、私立のS校(わが母校m(__)m)
入賞できずに残念な思いをしたのですが・・・。


以前のブログにも書きましたが
今年の3月で教室を閉鎖して
ちょっと寂しい感のある今日この頃
とっても嬉しい電話でした053.gif

1位のMちゃんは、次のK市でのコンテストへ代表として
行くそうで☆
是非応援に行きたいな・・・。
でも平日なので、無理・・・・・・かな~007.gif

~'Do your best, Melody070.gif'~
Mちゃん、頑張れ~!!

彼女が英語を勉強したいと思ったきっかけは・・・・
ご家族で旅行に行ったモルディブで
すっごく素敵で綺麗なライフセイバーさんに出会い、
「彼女みたいになりたい!!」
と思い、水泳と英語を頑張ると決心したそうです。


なわけで、家の教室に通ってくれてました。
今は受験を控え、大変そうだけど
発音のとっても綺麗な、そしてとってもキュートな
Mちゃん、是非K市でも頑張って優勝してください053.gif
電話、ありがとう001.gif





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





大好きなこの季節
ただ、昨年から発症しちまった「花粉症(?)」がかなり酷く、
一日一回の薬では間に合わず
やっぱし夕方にものまないと
ズビズバ~にだってしばいばす(なってしまいますm(__)m)~悲&笑~



爽やかな音楽で
気分を盛り上げ、がんばりやす~!!071.gif

ラジオをやってた時の一回目のオンエアーでかけた思い出の曲
~群青~





懐かしいな・・・060.gif056.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-09-09 15:55 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(4)

pretty things

今日は台風の影響で
ものすごい勢いで057.gifが降ったり
なのに空には058.gifが覗いてて

かなり蒸します・・・021.gif

そうそう、
我家は高台の方にあり、周りには大自然が一杯のところなんですが
毎年、この時期は巨大な「鬼やんま」や「アゲハ蝶」が飛んできて
驚かされるのだけど(少しは慣れろっちゅうの!!003.gif爆)

今日も発見!!!!

それも
今まで見たことの無い私の手のひら位の羽の蝶々☆

き、き、綺麗なんだけど
ちょっと恐くって
しかも、私の近くに寄ってくるし・・・・(汗)


なんだか、この気候と巨大な昆虫とか
ここは、熱帯雨林かっ!!って感じです005.gif

いつものあのカナヘビ君達も
大きくなってオオトカゲみたいになったら、ど、ど、どうしよう008.gif



と、焦り気味の金曜日。






先週末は小さなお友達や、仲良しさんから素敵なお土産をいただきました053.gif

まずは小学生のR君
薔薇好きの私を気遣って、こんな素敵なお土産を!!
d0172702_1639389.jpg

英検インタビュー試験に向け
ほんのちょっとお手伝いしただけだったのに・・・
Thank you so much,and I deeply appreciate your thoughtfulness053.gif
お気遣いありがとうねm(__)m


そして
仲良しのMayちゃんからは、アメリカ&韓国&横浜のお土産
d0172702_16414244.jpg

ちょっと血糖値が高い私に(ドテッ!)クコの実のお茶いただきました。
それと、薔薇のペン、便箋、ペンダントなどなど。
いつも本当にサンクスでごあ~す053.gif


そしてそして、
d0172702_16443852.jpg

プラネットの形をした香水
これは、仕事の関係から、ラッキーにも頂いたもの。
色によって香りが違いますが
赤がお気に入り010.gif
カタチも可愛いですよね。

今年の夏はどこも行けませんでしたが
たくさんお土産を頂いて
し・あ・わ・せ001.gif


おりこうさんでお留守番してたからかな~(笑)

皆さん
あざーっす070.gif053.gif a lot040.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-09-02 19:04 | 感謝・感動 | Trackback | Comments(4)