音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美しいもの( 9 )

可愛いお土産と甘い香り

こんばんは☆

なんとなく9月20日っていう響きが好きです001.gif

もし今日お誕生日の方がいらしたらHappy Birthday053.gif



昨夜
東京から戻った息子に「僕と彼女からっす!」と
可愛いお土産もらいました(^^)/
~ありがと~053.gif~
d0172702_19154567.jpg

吉祥寺南町にある可愛いお菓子屋さん
d0172702_19262675.jpg



動物の形のやアイシングされたものや
食べるのがもったいない可愛いクッキー君たち010.gif


今日はずっと家で仕事だったので
先日仙台露香さんで買った新しいお香
”ブルーブーケ”や
ジャズフェス限定
”ジャズの香り”を焚いて
小さな秋の日を演出してみました061.gif(自己満足~004.gif~)
d0172702_19372166.jpg



いつものバラとは違う甘い香り☆




毎日暑くて、ずっと冷たい麦茶ばかりが続いてたけど
今日は温かい紅茶と先ほどのクッキー(やっぱり食べましたよ~笑~)で
リラックス☆



美味しい~053.gif





午後は予報通り雨が降りました057.gif
September in the rain ~Sue Raney~


日はだんだん短くなって
ちょっとさみしい感じですが
その分
秋の夜長を楽しめばいいのでありますね♪(笑)

さて、
では、冷蔵庫に残った3本のきゅうり
大葉とミョウガを一緒に浅漬け
賞味期限がせまった豆腐は麻婆豆腐にしちゃおっと072.gif
[PR]
by groovy-days | 2012-09-20 20:32 | 美しいもの | Trackback | Comments(8)

sanctuary

午前中から
少し家の片づけと庭の手入れを・・・

あまりの暑さに
息切れ(笑)

ひと段落して
アイスティーを飲みながら
庭で物思いにふけってました056.gif


うちの庭も
周りの木々が育ちすぎて
ちとお隣近所と隔絶した感があるけど
それも
また魅力001.gif・・・~笑~


小学校のときに
「秘密の花園」や「ナルニア国物語」など
大好きで、何度も何度もよみかえしました。

前者は塀に囲われた中にある「花園」に
後者は、衣装ダンスの中から続「く「ナルニア国」に・・・、
どれほど憧れたことでしょう053.gif


現実世界から逃避できる「夢の世界」
ナルニア国物語は息子が小学生の時に
私が持っていたシリーズをプレゼントし
彼もすごく気に入って愛読してました。

近年映画化された「ナルニア国物語」は
自分が描いていた感じとちがって、ちょっとがっかりしたかな・・(笑)

でも
「秘密の花園」は以前テレビで放映されたものを見ましたが
とっても素敵でした。


そうそう、
昔お友達と家の近くの空き地に
「秘密の隠れ家」を作って
そこでお菓子を食べたり
本を一緒に読んだり
○○作戦会議とか(笑)したのを思い出します。
隠れ家といっても
時々お母さん方がジュースを持ってきてくれたりしたのですけど003.gif

d0172702_1757952.jpg




大人になっても(ずーいぶん大人になっちゃっいましたが~爆~)

自分だけのサンクチュアリー
見つけたいですね010.gif




[PR]
by groovy-days | 2012-06-30 17:57 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

spring is here

今日は日中比較的暖かく
久しぶりに
洗濯物も外にだせました003.gif


しかも一日中外出しなくてもOKになったので
気になってた
駐車場と道路の
カチカチに凍った雪を叩き割る(爆)作業に取り掛かりました!!

スコップや鍬を使って
畑を耕すような感じ・・?

ん?

チト違う・・・・・。

鍬を天高く振り上げ
凍ったところをめがけ一気に振り下ろすっ!!
怒りをこめてっ!!(笑)

カンカンカーン!!!!!




「なーんで私がこんな事せにゃーならんかなぁ021.gif」と
ぶつぶつ言いながら始めたんですが
かなりの運動量!!しかも普段使わない筋肉を駆使して☆
割るのも大変だけど
それをスコップに入れて空地へ運ぶのがこりゃまた大変008.gif
しかし。

しかし。


「良い運動じゃーん066.gif」と気を取り直し(エライッ)
二時間かけて綺麗にしました~☆

ただ、
通り過ぎる人やワンちゃんのお散歩の方は
私の勇姿(?)に一瞬たじろぎ
「ご、ご苦労様でーす」と声をかけていかれました。

おーほっほっほっっほ017.gif
町会の側溝掃除で溝にはまったり
草むしりで蛙に遭遇する度、奇声を発し
白い目で見られたりもするけれど・・・・


私だってやるときはやるのよっ!!







やっぱり陽が陰ると
「さむーーーーい」
別の意味でも「さむーい!!」(汗)


氷割(?!)を終えて
部屋に戻り、Lちゃんからいただいた
「柚子とジンジャー」の紅茶063.gifで一息004.gif
とっても美味しかった。ごちそう様ですm(__)m




そして
お部屋にはピンクのアレンジメント056.gif
d0172702_1820217.jpg


毎年この時期にお花を送ってくださっるY様~
ありがとうございますm(__)m
大好きなピンクに、いろいろ苦労の多い今日この頃でございますが(笑)
とっても元気いただきました049.gif


~12月29日
    お部屋には「春053.gif」がきてます056.gif


[PR]
by groovy-days | 2011-12-29 18:34 | 美しいもの | Trackback | Comments(6)
今週月曜日に、仕事で山形のAbe Guitars さんへ行ってきました。

Re-Aco.は知る人ぞ知る(知らない人は全然知らない~笑~)
not only 喫茶店but also,ギター販売もしてまして

以前お手入れ(?)にだしていたものを取りにいってきました001.gif



そして
「山形」といえば
山形牛、お蕎麦、お漬物・・・などなど(食べ物ばっかし~笑~)
美味しいものが沢山053.gif

帰りにネットで調べたお蕎麦屋さん行ってきましたよん☆
d0172702_141741.jpg

d0172702_23591014.jpg

手打ち蕎麦「きふね」さん☆
山形市天神町68
☎0246848446
定休日;水曜日

お客様は夕方4時すぎだったので
私と髭君の二人。貸切状態です(笑)

私は
鴨せいろ¥950
d0172702_01318.jpg


髭君はネットの口コミに書いてあった
笊蕎麦とゲソ天¥600&¥300
d0172702_023085.jpg


とても感じのいいお店で
お蕎麦も天婦羅も美味しく
特に、蕎麦湯はかなりとろっとしたもので
今まで頂いた蕎麦湯の中で一番美味しかったかも~☆
私はお蕎麦は細めツルツルが好きなので、田舎蕎麦は注文しなかったけど
太目シコシコがお好きな方は田舎蕎麦も人気らしいですよ!!
皆さんも山形へお出かけの際は是非お寄りになってみてください☆

お蕎麦屋さんを出て
近くのスーパーで、お土産にすき焼き用の牛肉を買ってきました。


勿論
次の日の夕飯は、贅沢に「すき焼き」
友人のLeeがブログで書いてた
「生卵に白胡椒」を入れて食しましたぜよ(笑)

うーん!!美味010.gif
お肉に生卵、そして胡椒の辛味がマッチして
美味しかったです!!

すき焼きの写真は、食べちゃってから
「あっ!!」
写真とるのを忘れちゃってました040.gif




なんだか久しぶりに美味しいお蕎麦やお肉いただきました053.gif


と、
なんでブログタイトルが「今日のお花」・・・かというと、
お肉を買ったスーパーで
150円で売ってたガーベラが
あまりにもリーズナブル&キュートだったもので(笑)

これこれ↓↓
d0172702_0132962.jpg


そして4日が過ぎて一輪はクタッとなってしまいましたが
短くカットして一輪ざしに飾りましたよ056.gif
d0172702_0573142.jpg






さて、そろそろ寝なくちゃ!
今夜はこの曲でおやすみなさい072.gif

[PR]
by groovy-days | 2011-11-25 01:07 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

every seven days


淡いピンクの薔薇のブーケ053.gif
d0172702_1984571.jpg





父の告別式に頂いてきたお花の残り・・トルコ桔梗
d0172702_19143411.jpg





そして
玄関にはお友達が送ってくれた
ピンクの大きな百合がメインのアレンジメント056.gif
d0172702_19133861.jpg

すごくいい香りです☆




たくさんのお花やお香の良い香りは
亡き人が、7日ごとに天国へと向かうための
お食事056.gifがわりになるそうです☆





お線香じゃなくてもいいといわれたので
私は薔薇やオーキッドのお香を焚いて001.gif




時々ふっと
そばに居てくれてる感じがします・・・・072.gif




[PR]
by groovy-days | 2011-11-16 19:10 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

picking cherries

昨日土曜日は、山形へ行きました。

あいにくのお天気057.gifでしたが
久しぶりのドライブ☆
夕方には晴れることを祈って・・・・


先ずは
父の日のプレゼントを送ろうと、「高畑ワイナリー」へ001.gif
d0172702_14282049.jpg

小雨に煙るワイナリー
d0172702_14303922.jpg

d0172702_14312324.jpg

バラがとっても綺麗でした016.gif

ワインの試飲で、ほろ酔い加減のなか
父の日のプレゼントに選んだのは、
「さくらんぼのワイン」と「サクランボのケーキ」

今、殆どお酒を飲まないので、母と一緒に楽しめる
甘口のワインにしました049.gif
喜んでもらえるといいな^^

ワイナリーを出て
せっかく南陽まできたのだから、「サクランボ狩りしてみない?」
との髭君の誘いで
初サクランボ狩りに~016.gif
d0172702_14422168.jpg

たわわに実るサクランボ
d0172702_14431642.jpg




そんなに沢山は食べれず「ご馳走さまでした~」と帰ろうとしたら
「制限時間は40分だから、休憩しながら沢山食べてってね!」と
言ってくださって、嬉しかったのですが
やっぱりそんなには食べれず・・・・(笑)
でも、初めてのサクランボ狩り、満喫しましたよ~001.gif


その後、買いたいお菓子があって
お土産専門のお店へゴー!!

でも、私が欲しかったお菓子は売ってなかったので残念007.gif
髭君の好物のかりんとうを買って
夕飯は、米沢のラーメン屋さんへ向かいました。


もう10年以上前から、家族で行きつけのお店「龍上海」
d0172702_1453060.jpg

決まってたのむのは
勿論「辛みそ」

とにかく「美味しい」の一言☆
普通のラーメンも美味しいのだけど、
やっぱり「辛みそ」を注文しちゃいます(笑)
ちなみにメニューはこんな感じです!
d0172702_1571442.jpg



久しぶりの、ちょっぴり遠出(?)
6月も半ばが過ぎて
一つ思い出のページを綴れた週末☆
楽しい時間をすごせました053.gif

[PR]
by groovy-days | 2011-06-19 15:57 | 美しいもの | Trackback | Comments(2)

breath

今日もまたまた、あ・つ・いですね058.gif

こんな日は
冷たく冷やした紅茶と
こんな曲いかがでしょ?


aiもcharもかっこい~016.gif







d0172702_13302620.jpg

お気に入りのカップやグラスもかなり割れてしまったけど
先日、研修帰りに息子が買ってきてくれたグラス069.gif




なんか、コロンコロンしてて
アイスティーには似合わないけど(笑)
これからの季節

冷たい飲み物を頂くのに
嬉しいお土産053.gif




☆おまけ☆
charのナンバーだと
smokyもnavy blueも良いけど・・・
これが一番好きかな060.gif

[PR]
by groovy-days | 2011-05-19 13:37 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

spring in my garden

ゴールデンウイークも4日目に入り、
今日はカレンダー上、休日にはさまれた平日(笑)

午前中、振込みや窓口手続き等あったので
銀行へ行ったのだけど
ものすごーーーーく混んでいてビックリ!!

私の引いた順番カードは「116」番でしたが
今呼ばれている方は、「87」番・・・・


ぎょえっ005.gif
どんだけ待たされるのかな~・・・??


1時間半位だったでしょうか057.gif


その後、お昼を廻ってしまったので
以前よく行ってた「風の谷」でランチを063.gif
デザートの写真だけ撮ったのでアップします^^;
d0172702_1895341.jpg



とっても美味しかったです001.gif&お店はかなり混んでいて、活気付いてましたよん☆




その後帰宅・・・
家の庭があまりにもひどい状態で、気にはなっていたのですが
「見なかったことにしよう!」精神で、ここ二ヶ月位を過してきましたが
「やっぱしやるっ!!やらねばならぬっ!!」と決意し
「片付け」と先日の続きの「草むしり」を完全防備(爆)でがんばりました!!

~お願いだから、いろいろな生物に遭遇しませんように!!!!!!~

先ずは水周りの整理;割れた花蜂やひっくり返ったガーデングッズの片付け
d0172702_2342239.jpg

d0172702_188135.jpg


この「リス水道」は、子供達が喜んでくれたらと
つけたのですが、みんなあまり興味を示さなかったもの(汗)




d0172702_189738.jpg


アイビーに絡みつうかれていた「匂い椿」
とっても良い香りです053.gif小さいけどしっかり咲いてました☆
d0172702_1832229.jpg



そして、なんと
d0172702_1810497.jpg


さすが、山の中の家!!
山菜の「こしあぶら」が・・☆
天婦羅に最高っす!


姫リンゴも可愛く咲いてました。
d0172702_18112587.jpg






庭の草木に目もやらず、夜空ばかり見て過してきたのですが(爆)
小さな我が庭にも、春が一杯訪れていて・・
かなり疲れましたが(汗)、片付くと、とってもいい気持ち!!
小さな「春」にも感謝053.gif

ダメになったと思っていたクリスマス・ローズも大丈夫でしたし
d0172702_1818560.jpg


椛も小さな花を一杯咲かせて活き活きしてます
d0172702_23333736.jpg



庭のバラがまだ咲いていないので残念ですが、
フェンス越しに植えた白と黄色の「モッコウ・バラ」は蕾を膨らませています。
早く咲かないかなぁ!





せめて曲だけでも「Rose Garden」で、薔薇色に染まりたい5月2日月曜日の夕べ060.gif
[PR]
by groovy-days | 2011-05-02 18:42 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

yuki no hana



とっても寒くて、とっても忙しい日々が続いてます021.gif
最近はなかなか好きな音楽も聴けず
時間に追われ生活してまーす(汗)






特に先週からかなり冷え込みが激しくて、
運転するのにドッキドキッ!!です!!





昔は~雪が大好き!!~~016.gif


・・・・な~んて、のんきな事を申しておりましたが
    最近では朝起きて「雪」だと・・・・
    ガ、ガ、ガックリ!です(笑)


雪かきには時間がかかるし
身体は思う様に動かないし・・
(・・・ん?それは雪のせいではないんでな~い?!)
それに
ドライビングが
「こやいよ~!!」(恐いのもっと上の段階)

雪道や凍った道路を運転すると
3歳くらい老けた気がしてなりません(・・・007.gif
毎日運転してたら何歳になっちまうのでしょう????
「おとろてぃー!!」(怖ろしいのもっと上の状態)


でも
仕事を終えて、一息いれ、
庭を眺めてみると
d0172702_2261581.jpg


それはやはり、とても美しく053.gif
静かにふり続ける雪に、魅了されます☆





でもでも、
朝起きてみたら
d0172702_2239630.jpg

どひゃー!!すっごい雪で
やっぱしがっくり(爆)





一昨年、一月末に八幡平へ遊びに行ったのですが
道中も、宿泊先のホテルも真っ白の銀世界053.gif
本当に美しい景色で、感動でした010.gif
深々と降る雪を眺めながらのお食事
そして
ライトアップされた露天風呂も最高でした!!
雪見酒・・・は出来なかったけど
お風呂上りには
バーでカクテルなど☆(すっぴん&浴衣っちゅうスタイルでしたが~笑~041.gif







日本は四季がハッキリしていて
その時その季節を十分楽しめるよう
もう少し、ゆったりのんびり過していきたいです!



冬は冬の美しさや楽しみを見つけ


のんびりと・・・・






ちょっとお疲れモードの今日この頃です(笑)
[PR]
by groovy-days | 2011-01-31 23:43 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)