音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

hallelujah~ハレルヤ~




昨日15日は父のお墓と本家のお墓参りに・・・
まずは母のもとへ
d0172702_19172441.jpg
マンションロビーで母の登場待ち


いつも思うけど
ちっこい母は、ますますちっこくなってきて
でも、日焼けを気にして帽子をかぶり
手袋をして
颯爽とエレベーターから出てきました。

「おまた~」

相変わらずです(笑)
「何食べる?」
「えっ、え~~??まずはお墓参りでしょ??」


てなわけで、お墓へレッツらゴ☆
もう13日に義妹がお掃除やお花をお供えしてくれてたので、
とても綺麗になってました056.gif

お墓で出会う方々と、軽く会釈をしたり
どなたかわからないけど
「蒸しますわね~」などと、
会話をかわしたり・・・

お寺は、お花とお香の香りで包まれていました



お参りをすませ
お昼を食べ
マンションに戻り
母とチャッティング(o^^o)♪


しかし、途中
今回母は、ぜひ私に聞かせたいんだと
見せたいんだと
テレビのスイッチ・オーーーーーン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




Ohhhhhh,
Il Devoではありませんか?!

母は彼らの大ファンで、テレビにYoutubeを繋いでもらい
彼らの映像&音楽を
毎日聴いているらしい060.gif053.gif

「いいでしょ~!素敵でしょう~!!」
d0172702_19445244.jpg
お茶を飲みながら
母の方へ目をやると


御年85歳の母は、完璧恋する乙女になっておりました016.gif


で、
とくに好きなのはスイス出身のウルス・ブーラー(・・納得)
イケメンやないかーーーい?!



一度でいいからコンサートに行きたいとのこと。
今年4月に仙台公演でやってきたばかりだからなぁ・・

でも、
好きなものがあるってホント素晴らしい!!
一時、かなり老け込んでしまった母
いつお迎えがきてもおかしくない・・とか
今度、倒れたらもう終わりだ・・とか
くも膜下で二度手術をしてから
ものすごーく自身喪失してしまった母

勿論見た目はさほど変わらないけど
気持ちが違う!
海外にでも追っかけをして行きそうな勢い(笑)

私もしばし、彼らの美声と美しいお顔に
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・惚れ惚れ、聞き惚れ見とれてました053.gif


あっという間に夕方です。
お盆過ぎくらいから
日が短くなりました・・よね?




帰りは
母といつものお蕎麦屋さんで夕食

天ぷらおろしぶっかけ蕎麦(母)
うなとろ丼と冷たいお蕎麦(私)

いつもの味
美味しかった053.gif


d0172702_21011131.jpg




お墓参りとハレルヤ!
とっても短い時間だったけど
いいお盆休みでした☆


さて、明日から
仕事スタート061.gif
町会の納涼祭のお手伝いもあるし
今週末は、二回目のボランティア通訳講習会


一個一個、無理せずにこなしてこっと!





















[PR]
トラックバックURL : http://musicgogo.exblog.jp/tb/23404706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by warutorawa at 2016-08-16 22:03
そうです。一個一個無理せずに・・・です。
人生、The long and winding road です。
真直ぐな道はスピードが出過ぎて息切れしますからね。
マイペースでいきましょう。 ^^
Commented by marucox0326 at 2016-08-17 00:31
お母様お元気で羨ましい。
好きな人や物事があるって
生きる力ですよね。
いつまでも若々しく恋する乙女で
いてくださいね。それにしても
最近胸キュンすることないなあ。

夏もそろそろ終わりに近づいてくると
なんだか寂しいです。寒いの苦手。
janeさんも無理しないでお仕事頑張って!




お墓参り行かなくっちゃ。
Commented by groovy-days at 2016-08-17 17:16
> warutorawaさん
こんにちは!
ありがとうございます!
性格なのでしょうか、いつも何かに追われてるような
自分がそういう状態を作っているのか・・(汗)
最近意識して慌てずユックリを心がけています(o^^o)♪
マイペース、大事ですよね☆
Commented by groovy-days at 2016-08-17 17:26
> marucox0326さん
ありがとうございます!
元気・・というほどでもないのですが
昨年の事(手術)を思えば本当にいい状態になれたと思います。
そして、好きな音楽など、またキラキラするものが
見つかって良かったと(^^ゞ

そうなんです!私も胸キュン・・ないです~(苦笑)
お盆近くなってくると、日が短くなり
なんだか、寂しいですね。

はい、いつもお優しい言葉をありがとうございます♡
marucoxさんも
無理なさらずに頑張ってくださいね!
Commented by mayuchan2010 at 2016-08-17 22:03
Janeさんのお母様、なんて素敵なんでしょう!
お若くて、可愛らしくて、しっかりされてて、・・・。
お一人でお暮しなんですね?
しかも素っ敵なマンションで!すごい!!
それともいまどきのサ高住ですか?
いずれにしてもすごい!!

私の両親は築140年~の古~い家に暮らし、特に母は、今言ったことを瞬時に忘れるという特技を得てきたものだからまーたいへん(ι´゚д゚`)

台風過ぎましたね。
昨日の夕方にはD地方にきれいな虹が出たんですよ!
外回り中だったので写真撮れずじまいでしたが、
なんかね、神様に応援されてるような気がしました(●´ゝ艸・`)。゚+*

お互い、お仕事に、趣味に、家庭に、いろいろとはりきっていきましょうね(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*


Commented by groovy-days at 2016-08-17 23:11
> mayuchan2010さん
Mayちゃん、こんばんは!
そ、そんな褒められるような母じゃないんですよ(汗)
物忘れはひどいし、ひとり暮らしは偉いなと思いますが
近くに弟夫婦が住んでいて、義妹がご飯やお掃除など
全部やってくれるの感謝してます♡
私も母の住むマンション好きなの☆田舎暮らしには
憧れです!

Mayちゃんのお家、旧家で立派なお屋敷とお山や土地を
所有されてらっしゃって凄いですよ~♡瞬時に忘れるのは
うちの母も一緒です~(笑)

D市、いいですね~!
今息子夫婦が住んでいるので余計好きです。私もD市住みたいな(笑)
Mayちゃん、何度も大きな虹に遭遇してるよね?!
うん、神様が応援してくれてるんだと思う♡

Yes!!お互い、頑張ろうね~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Commented by chobichobi729 at 2016-08-18 21:08
こんばんは。
皆さん書いておられますが、本当可愛いお母様ですね(*´-`)
恋する乙女と言う表現も素敵で。
こう言う年の取り方したいです。
興味ある事には年齢は関係無いって事ですよね。

私の両親はとうに他界しているので、janeさんみたいに仲良し母娘が羨ましいです。
どうぞ大事にしてあげて下さい(ってしてみえますよね。 余計な事、すみません)
Commented by groovy-days at 2016-08-19 14:12
> chobichobi729さん
こんにちは!
お褒めくださいましてありがとうございます♡
常に、何かに興味をもって年を重ねる・・
という点では母を見習いたいと思っています(^^ゞ
が、・・恋する乙女・・のようには難しそうです(笑)

いえいえ、余計な事だなんて、とんでもないです。
お優しいお気持ちとお言葉ありがとうございます!
母といまだに喧嘩したりして、別れてから後悔する私・・
これから、もっと大切に優しく接していきたいと思います。
ちょびんこさん、ありがとうございます(o^^o)♪
Commented by yuta at 2016-08-23 06:53 x
おはようございます
親子でゆっくり過ごされた様子がよくわかります
いい一日でしたね^^
Commented by groovy-days at 2016-08-23 12:53
yutaさん、こんにちは!
ありがとうございます☆
決して遠くない距離に住んでいるのに、
会うことが少なくなってしまいました。
これからは、もっと、
母との時間を増やしていきたいと思っています♪
Commented at 2016-11-02 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by groovy-days at 2016-11-03 11:21
> 鍵コメさん、こんにちは。
私も「とまどいトワイライト」大好きです。
当時はレコード時代で、様々なことが懐かしく思い出されます。
鍵コメさんのブログ
お写真もコメントも音楽もすごく素敵ですよね♡

お優しい言葉を本当にありがとうございます!
自分ではどうしようもないことがあるもので・・・
人事を尽くして天命を待つ
あまり頑張らないようにします(^^ゞ
本当にありがとうございました☆

by groovy-days | 2016-08-16 21:11 | Trackback | Comments(12)