音楽が大好きです☆ダンス、薔薇、お香も大好き☆日々の出来事や心に残ったことなど、音楽とともに綴って行きたいと思ってます。


by Jane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新潟へのことりっぷ~1~

毎日オアツウございます(*_*;

と言うのにも、書くことにも
いささか飽きてきましたが(笑)
ほんのちょっと外に出ただけでも
焦げるような暑さ005.gif

水分補給とナトリウム系の補給は欠かせません☆

さて
先週土曜日は、仕事で新潟まで行ってきました058.gif

仕事のみなら日帰り!も可能だけど
でもせっかくの週末☆
一泊したいですよね003.gif

が、しかし、

8月最終の週末・・・
旅館・ホテルはどこもいっぱい。
やっぱし夜になっても戻るしかないか~・・・


が、しかし、パート2!!
ネット検索でアウトでも直接電話をしたら
一件予約とれました(^^)/

新潟での打ち合わせを済ませ
旅館へGo~~!!

寺泊海岸温泉 住吉屋さん
d0172702_13322227.jpg

海に面したこじんまりとした旅館でした。



目の前が「海」
久しぶりの「海」
「う~み~004.gif
d0172702_13354372.jpg

お部屋から見た夕日ものすごく美しかったです053.gif

温泉は、団体客の方々が遅れてるということで
なんと私一人で
お風呂を独占(喜)
露店風呂では夕日が海に落ちていく様を満喫003.gif

夕食は
新潟の海のものを美味しくいただきました。
d0172702_13593553.jpg

~アワビの踊り焼き~
d0172702_141626.jpg

~お刺身~
d0172702_13415528.jpg

~蟹~
その他
てんぷらや、釜飯、茶わん蒸し、焼き物などなど・・・・
量が多くて全部食べきれませんでしたm(__)m

・・・カロリーもきっと凄いことになっちょりますよね(汗)




旅館の施設はカラオケスナックのみでしたので
部屋に戻り
24時間テレビを見ました。

毎回泣いてしまうので
見ようかどうしようか迷ったのですが
やっぱし見ちゃいました。
明日の朝、まぶたが腫れぼったくなっちゃうぜ・・・と思いながら(汗)

ニノが主演のドラマを見たのですが
いろいろな事を深く考えさせられた内容で
瞼が腫れても、見れて良かった!と感謝☆




私は枕が変わると寝れないタイプで(爆)
~そんなに繊細かよっ!!
 と、冷たい視線を感じますがm(__)m~
朝まで夜中の海を眺めたり
お布団の上でゴロゴロしたり
テレビを見たり
時々まどろんでは
朝を迎えました。

d0172702_1353265.jpg

素晴らしい朝☆
チョー寝不足ですが
素晴らしい朝☆です!!
かなり暑いけど
どこまでも広がる青い海053.gif





この日は、トリックアートのSOWA美術館→マリンピア日本海へと出かけたのでした。

~to be continued・・・~
[PR]
トラックバックURL : http://musicgogo.exblog.jp/tb/16701397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by May at 2012-08-29 21:55 x
groovy-days さん、こんばんは☆

わぁ~☆
新潟に行ってこられたんですね~♪

素敵なお宿!
海!
海の幸!
寺泊といったら蟹でしょ!!
素敵な旅になって
よかったですね~♪
いいなぁ、
寺泊、こんど行ってみたい。

今日の曲も素敵です♪
Commented by groovy-days at 2012-08-30 01:05
Mayちゃん、こんばんは☆

はい(^^)
新潟楽しかったですよ。
寺泊は初めて行ったのですけど
いいところですね☆
こじんまりとした旅館も風情があって
いいです(^^)/
Mayちゃんも今度行ってみて☆

♪魔女の宅急便
海の見える街~Jazzバージョンです。
Commented by ダイアナ at 2012-09-02 01:36 x
こんばんは~Janeさん!

良かったね~素敵な新潟の週末だったんですねぇ~♪
寺泊なつかしい~新潟にいた時、仲間に連れて行ってもらったっけ。
それにしても、いいお宿が見つかって良かったネ!
美味しいものを食べて、美味しい空気を味わったんですネ。
私も24時間テレビ観てました。
泣けたね~ほんと一杯感動と学びをいただきました。

そして…、続きのコメント書かなきゃ(笑)。
Commented by groovy-days at 2012-09-02 15:44
ダイアナさん、こんにちは(^^)/

寺泊行かれてたんですね?!
いいところですよね☆
美味しいもの&美味しい空気
良い週末を過ごせました♪

24時間テレビは本当に感動で泣いてしまいます。


わっ、続きのコメントありがとね~(笑)m(__)m
by groovy-days | 2012-08-27 14:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)